お食事処 やしお(日光)

昨日は川俣温泉「川俣一柳閣」で大?新年会。「日本秘湯を守る会」会員のお宿で、雪見風呂を堪能&大宴会でリフレッシュさせてもらいました。

 

その宿に向かう道すがら立ち寄ったのが、「お食事処 やしお」さんです。

日光市は若間にあるこのお店、ご主人がマタギ(猟師)をされているだけあって、野趣あふれる料理を出していただきました。

 

f:id:shadowth:20170124195855j:plain

いきなり鹿刺しがドーンと。

鹿の部位でも上等な背ロースだそうです。臭みゼロでンマ~!このウマさ初めてで感動。

 

f:id:shadowth:20170124200114j:plain

続いてはイノシシの唐揚げがドーンと。

イノシシはあまり食べたことがありませんでしたが、これまた臭みゼロで、しっかりと脂がついていてンマ~な一品。

運転手だったもんでビールをクイッといけなかったのが残念でした。今度は妻を連れて行くしかないね。そん時ゃガンガン飲んでやりますよ。

 

f:id:shadowth:20170124200705j:plain

シメ?は手打ちそば。

日光はそば処。例に漏れずここの蕎麦もご主人渾身の一品。宴会前にお腹イッパイになってしまったデス。

 

こんなンマ~な料理をいただきながら、ご主人から猟の話など、俺が知らない世界の話を聞かせていただいて、とても楽しい一時を過ごせました。

ご主人、ありがとう!ごちそう様でした。