2018シーズン サッカーJ2リーグ開幕直前&栃木SCレプリカユニフォームが届いたぞ!

久々の栃木SCネタです。

 

激闘を極めた2017シーズンのJ3リーグ、我らが栃木SCは最終節に2位が確定し、めでたく今シーズンからJ2リーグに昇格したわけで。

熱狂的なサポーターさんからしたらにわかファンな俺だけど、劇的な2017シーズンの幕切れにより、何気に栃木SCに対するパワーを使い果たしてしまっていたのかな、その後のストーブリーグの話題なんかも記事にできないでいました。

 

唯一記事にしたのがコチラ

それだけ尾本への思い入れが強かったってコトです。

とにかく所属先が決まってヨカッタ。

 

さて、2日後に開幕するサッカーJ2リーグですが、街中ではこんなポスターをチラホラと見かけます。

f:id:shadowth:20180223183507j:plain

やっぱプロモーション的には大黒なんだね。そだね~!

 

栃木SCのシーズンオフの補強は、かなりうまくいったのではないでしょうか。

得点力不足は大黒を、堅守強化にヘニキや西河を、サイドからのカチ上げ攻撃に久冨を、など、J2を戦い抜く上でのウィークポイントをうまく補ったと思います。

加えて開幕直前に負傷し今シーズン絶望的となった、俺お気に入りのメンデス離脱への補強なんでしょうね、オーストラリア人のフェレイラや田代を獲得するなど、抜かりない補強をしているように思えます。

そんでもってネイツやジョニーや西谷をはじめとする、先シーズンからの主力選手の流出をほぼゼロに抑えて。

グッジョブ新里強化部長!

 

さらにオフに行われたトレーニングマッチは全勝と、期待するなというのが無理ですよね。

先日フロントの方とこの話をしたら、「J3に降格した2015シーズンのトレーニングマッチも全勝だったんですよね。」と、イヤな出来事を思い出させてしまいましたが(苦)。

でもトレーニングマッチと言えど、勝つに越したことはないと思うんです。

 

そんな栃木SCの2018シーズン開幕戦は、2016シーズンのJ3優勝を争った大分トリニータをホームに迎えての一戦となります。何か因縁めいたような運命を感じてしまいますね。

J3鹿児島から移籍した、2017シーズンJ3得点王の藤本を徹底的に抑えて~の、大黒&ネイツのゴールで勝利の美酒を味わわせてくれよ!

 

 

ま、そんなこんなで栃木SCネタを怠けていた俺ではありますが、

f:id:shadowth:20180223190749j:plain

レプユニは速攻注文していました。

で、昨日無事届きました。

 

ゼッケンは迷うことなく♯14西谷で

f:id:shadowth:20180223190937j:plain

和希、栃木に残ってくれてありがとう!

f:id:shadowth:20180223191003j:plain

イメージよりも現物は数段カッコイイ

 

なんでも足利銀行が新たにユニフォームスポンサー(背中下部)になってくれたということですが、決まったのが直前なので、俺のユニには足銀ロゴが入っていない状態で届きました。

これからトッキースクエアに持っていけば足銀ロゴをプリントしてくれるみたいです。

ロゴが入っていない状態での納品はちょっと残念だけど、今シーズン背中下部にスポンサーが付かなかったと思えば、足利銀行様には感謝の念しかございません。

ありがとうございます。口座作ります!あっ、すでに持ってました(汗)。じゃ、定期預金します!

 

さ~て、来る2月25日(日)、J2でのリスタートを迎える栃木SCの運命はいかに!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村