2017シーズン サッカーJ3 栃木SC VS YSCC横浜(オヤジたちの夏遊び2017②)

 

shadowth.hatenablog.com

 

ラーメン二郎松戸駅前店を後にし、向かうは新子安

今日の宿泊場所、東横インがあるからです。

三ツ沢球技場で18時キックオフの、栃木SCYSCC横浜戦を見に行く前にチェックインをするため、東横インに16時に集合することにして、各自自由行動を楽しんでいたわけです。

 

さてさて松戸から新子安に向けて、常磐線で上野に行き、京浜東北線に乗り換えます。

みんなに、「今上野で京浜東北線に乗りました。新子安に向かいます。」とメール(ラインじゃないトコがオヤジ)すると、トシちゃんから、「俺も神田から京浜東北線に乗りました。」と返信が。

 

果たして新子安に到着すると、トシちゃんがホームで待ち構えていました。

現在時刻が14時。まだ集合までに時間があるということで、北口にあるバーミヤンへ。

f:id:shadowth:20170822205804j:plain

とりあえずビールっしょ。

 

でもラーメン二郎で食事をした俺の腹は限界。

ツマミでポテトフライと枝豆をたのみましたが、結局ポテトフライを1本しか食えませんでした。あとはみんなトシちゃんが。

 

2杯目は生絞りレモンサワー

f:id:shadowth:20170822210041j:plain

 

この後もう一杯レモンサワーを飲んで、ここでも腹パンパンに。

 

そして東横インでソーちゃんとザーさんとも合流し、チェックインを済ませて、いざ戦場へ。

さ、今回の旅行のメインイベントと言っても過言ではない、栃木SCの応援デ~ス。

f:id:shadowth:20170822210625j:plain

ひやっほ~、選手がウォーミングアップに登場!

期待の補強選手、ネイツ・ペチュニクが今節からいよいよ実践投入ですよ!

(左から7人目のミルコ・クロコップみたいな風貌の選手)

 

f:id:shadowth:20170822210931j:plain

客がぜんぜんいないように見えますが、YSCCの試合はバックスタンドに客を入れないんですよね。

かわいそうに、ホームのYSCCのサポーターはメインスタンドのみで収まってしまうくらいの人数なんです。栃木SCのサポーターのほうが倍以上いますよ。

これじゃぁ、どっちがホームかわかりませんね。

 

あいにくこの日の横浜の天気予報は、18時から21時まで「雷を伴い非常に激しく降る」という、試合中だけ天気が荒れる予報。

予報どおり、スタジアム周辺は真っ黒な雲に覆われます。

f:id:shadowth:20170822211126j:plain

向こうに見えるのは山じゃないですよ、雲の境目ですよ。

ちょうどソコで寒気と暖気が激しくぶつかりあっているんですね。

 

試合が始まる頃には、ポツリポツリと雨が降ってきました。

ということで、残念ながら試合中の写真はナシ。

 

試合はと言いますと、前半は一進一退の攻防で0-0で終了。

で、ハーフタイムに入った途端、激しい雷と雨がスタジアムを襲います。

場内放送で、「ただいま、雷警報が発令されております。後半開始は19時30分(ホントは19時)の予定としますので、慌てずスタンド下に避難してください。」といった旨のアナウンス。

 

結局雷が去っていったのが20時頃で、そこから後半が開始となりました。

 

水浸しとなったピッチで、本領を発揮したのが栃木SC

ネイツや藤沼、そして西谷たちのフィジカルの強さを活かしたパワフルな攻撃がYSCCを攻め立てます。

こうなると少々荒っぽいプレーで栃木SCの攻撃を防ぐしか、YSCCに手立てはありません。

それが功を奏して、ラッキーなPKをゲット!

ネイツが落ち着いて決め、栃木SC先制~!

 

この後も栃木SCの猛攻は止まらず、流れたボールを相手と競り勝った藤沼が、ゴール左隅に思い切り蹴り込みまして、2-0に!

 

こうして、栃木SCが今季初の、複数得点&無失点の2-0で勝利を収めました!

(って、J2昇格を本気で目指してるチームとしてどうなのよ、ってのはありますが。)

2点とも、新加入の選手が決めたってのも、明るい材料ですね。

夏の補強、正解だったと今は言えるでしょう!

 

ネイツはJ3のレベルを遥かに超えた選手でした。

ハイボールをヘディングで競って、それをしっかり味方に落とすプレーができるんデス。空中戦が得意(?)でも、ハイボールをただ頭に当てるだけの服部とは、月とスッポン程の差があります。

藤沼も甘いマスクに似合わず、体の強さとスピードを兼ね備えていました。ゴールを決めきる決定力もあるし。

この2人がいることで、西谷や上形がフリーになって、みたいな攻め方もできるでしょうし、想像するだけでドキがムネムネしてしまいました!

 

 

祝勝会は横浜駅前の全国チェーンの居酒屋で。

f:id:shadowth:20170822213907j:plain

こんなんが目立つように置いてありましたけど、最初に頼んだビール、5分経っても提供されません。

「3分を経過した時はスタッフにお申し付けください」と書いてあるので、言ったら何かサービスでもしてくれるのかと思い、スタッフに「もう5分以上経ってますが」と伝えると、「すぐお持ちいたします」とだけで、特に気の利いたサービスはありませんでした。

宅配ピザとは違いました(笑)。

そんな店なんで、料理もそれなりでした。

 

でもイイんです。

今日は栃木SCが快勝したから!