華昌(矢板市)

 

今日はこっち方面に用事があり、昼食場所を物色していましたら、良さげな店が。

f:id:shadowth:20180624190803j:plain

華昌という中華料理店。

 

先客2組の店内へ。

f:id:shadowth:20180624190826j:plain

ご高齢の夫婦が経営されています。

 

メニュー

f:id:shadowth:20180624190856j:plain

f:id:shadowth:20180624190913j:plain

f:id:shadowth:20180624190927j:plain

f:id:shadowth:20180624190949j:plain

メニューの数、総数40もありますよ。

 

さぁ何にしましょうかと迷うシャドウさんの目に飛び込んできたのが、壁に貼られた「みそチャーハン(600円)」。

最初みそラーメンと半チャーハンにしようかな、と思っていたけど、味噌味のチャーハンなんて食ったことなかったので、お母さんに「みそチャーハンって半分(メニューに無い)にできますか?」って聞いたら、ちょっと間があいてから「は、はい、いいですよ」ってな答えが返ってきたので、チャーハンを味噌味にし、ラーメンを塩味にしてみた。

そして評判が良さげな餃子(3個)を加えて。

 

先に餃子がやってきましたよ。

f:id:shadowth:20180624191029j:plain

おぉ、ウワサどおりデカイ(というか長い)餃子です。

皮が厚くてモチッとしていて、野菜と肉のバランスがとれた餡、ウマし!

妻に1個食ってもらいましたが、これだけでも結構腹にたまりますよ。

 

さ、やってまいりました、タンメン&半みそチャーハン。

f:id:shadowth:20180624191110j:plain

王道をいくビジュアルに期待が高まり、いただきます!

f:id:shadowth:20180624191146j:plain

うぉ~、やさしい味でありながら、スープに野菜の旨味がプラスされ、ウメェ~!

 

はい、そんなやさしいスープをご覧あれ。

f:id:shadowth:20180624191208j:plain

ご夫婦のやさしさもスープに凝縮されているみたいな。

 

半みそチャーハンはどうでしょう?

f:id:shadowth:20180624191233j:plain

ぜんぜん「半」じゃない。「フル」に近い。いいんですかコレ350円で。

 

言われてみればかすかに茶色い(みそ色)かんじがするけど、これくらいの色のチャーハンっていくらでもあるしな。

ひょっとして普通のチャーハンじゃね?

 

食えばわかるワケで

f:id:shadowth:20180624191253j:plain

いただきます。

 

うぉ~、みそ ”ラーメン” 味のチャーハンなのねぇ~!

ウマいっす、ウマいっす。(美味いから2度言います)

 

餃子、タンメン、チャーハン、黄金の三角食べでフィニッシュ。

f:id:shadowth:20180624191312j:plain

ごちそうさまでした。

次来たらノーマル半チャーハンとワンタンメンだな。

 

こちらは妻注文のみそつけ麺

f:id:shadowth:20180624173514j:plain

スープが薄まった時のための?追い味噌があるなんて、イカしてるじゃないですか。

こちらも美味かったそうです。

 

タンメンもみそつけ麺も、普通のラーメン店より量が多めでした。あっ、半チャーハンも餃子もでしたね。

そんで俺達が店を出る頃、もう14時近い時間だというのに、店内のテーブルの殆どが埋まっているという、ご近所さんから愛されている食事処のようです。

 

あ~またイイ店を見つけてしまった。イイ店が多すぎてなかなかリピートできそうにないのが難点です。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村