ラーメン二郎 栃木街道店⑤(つけ麺 小 甘いの)

 

8月3日(金)、サブちゃんと2人で栃木街道店へ。

f:id:shadowth:20180804134619j:plain

今日は題して「僕の夏休み」。

健康診断の後は、ここで今日のブランチといきましょか。

 

11時35分開店。

俺達は2組目の3・4人目なのでファーストロットでありやんす。

ラーメン小(700円)とつけ麺(150円)の食券を買ってカウンターへ。

開店当初からいらっしゃる女性の助手さんに「アレで」と伝えると、「今やってないんですぅ~」とのこと。残念。「じゃ、甘いのにしてください」と言って着席。

 

店主からの「ニンニク入れますか~」に「ニンニク・アブラ」とコール!

f:id:shadowth:20180804140002j:plain

やってきました~。これはつけ汁ですよ。

 

麺の丼がド~ン!

f:id:shadowth:20180804140142j:plain

 

では、アブラと野菜からいただきま~す!

f:id:shadowth:20180804140332j:plain

ンマ~!

やば過ぎるウマ過ぎる!

ここのつけ麺特有のピリ辛ゴマ風味と酸味があわさって新鮮!

 

次は麺

f:id:shadowth:20180804140541j:plain

二郎の麺て本来はこんな色をしてるんですね~。

ラーメンの汁に浸かった麺は真っ黒黒スケだもんね。

これをつけ汁とあわせていただきますと、

ンマ~!

 

今日のブタは良かったよ

f:id:shadowth:20180804141356j:plain

ゴロッとしててトロッとしててンマ~!

豚肉大好き豚の脂大好きオバサンな僕の上司に食べさせてあげたい! 

 

もう1枚

f:id:shadowth:20180804141453j:plain

こちらもトロッとやわらか~なブタさんでした。

2枚ともトロッとしたのって、栃木じゃ珍しいような。

 

うまかったごちそうさま。

でもやっぱりつけ麺の味よりラーメンの味のほうが俺は好みですな。

しばらくつけ麺を食うことはないでしょう、「アレ」を始めてくれない限りは。

f:id:shadowth:20180804142006j:plain

健康診断では予想通り体重がけっこう増加していた。

ここ1年、マメに二郎(系)で食ったのも影響しているでしょう。

少し二郎(系)を控えめにしなければと、今は誓っておこう。

今はね。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村