祝勝会でも残念会でもない飲み会

 

3月30日(土)に栃木県グリーンスタジアムで行われたサッカーJ2リーグ第6節、栃木SC VS モンテディオ山形 の一戦、待ち望まれたホームでの初勝利を飾れなかった我らが栃木SC

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

一件目は ”沖縄屋台 居酒屋かいちゃん”

 

本当ならホーム初勝利で祝勝会!といきたかったところですが、ただの飲み会に。

ソーちゃん、サブちゃんと向かったのは、駅東口にある屋台村の沖縄料理店。

f:id:shadowth:20190409195008j:plain

開店直後なので俺たちが最初の客でした。

 

さっそくカンパイ

f:id:shadowth:20190409200159j:plain

 

んでもってどんどんツマミを

f:id:shadowth:20190409200230j:plain

島豆腐の奴

 

f:id:shadowth:20190409200304j:plain

島らっきょうの塩漬け

 

f:id:shadowth:20190409200335j:plain

海ぶどう

 

いや~、沖縄の食いモンってウマイですね~

海ぶどうって随分前に食べた記憶があるけど、こんなウマかったっけ。

プチプチを噛むとネトッとしていてなかなかオツなもんですな。

島豆腐も島らっきょうも美味しゅうございます。

フロア担当の女性店員が不愛想じゃなかったら完璧な店です。

 

少しして日中仕事だったザーさんが合流しました。

いつも多忙なザーさん、お疲れさんです。

f:id:shadowth:20190409200754j:plain

これはゴーヤーチャンプルー

またまたウマし!

 

本当だったら栃木がど~だ、山形がど~だ、あのプレーが良かった、あれはマズかったとか、サッカーの話で盛り上がるところでしょうが、スコアレスドローの試合の後は、サッカー談義には殆どならず。

俺と試合をそこそこ見に行っているソーちゃん、勝敗はいずれにせよ、栃木の得点シーンをここしばらく見られていないストレスが溜まっていましたね。

 

f:id:shadowth:20190409201218j:plain

最後に注文した沖縄焼きそば

見た目ナポリタンですが、どうやら麺がスパゲッティーニではない何とも言えない麺でして、これまたウマかったです。

これに限らず島とうがらしをたらして食す沖縄料理、美味しゅうございました!

 

続いてカラオケへ

いいカンジに酔っぱらったオヤジ4人組、次なるは東口のカラオケバンバンへ。

f:id:shadowth:20190409202152j:plain

沖縄の度数の強い酒でキテたので、サワーやドリンクバーのソフトドリンクでリカバリーを図りました。

 

f:id:shadowth:20190409202310j:plain

ちょっと前、ライブのドタキャン騒動でイメージダウンの沢田研二ですが、俺にはそんなの関係ねぇ~

ジュリーは今も俺のスターです。

 

そんなカラオケ、いつものように3時間も歌い続けてしまい、気が付いたら11時をまわっておりました。

終電車も行ってしまい、妻に迎えにきてもらったワケですが、迎えを待つ駅でサブちゃんとザーさんがいつものように半分ケンカのようにじゃれあっていたのはご愛嬌ということで。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村