2019シーズン サッカーJ2リーグ第6節 栃木SC VS モンテディオ山形
3月30日(土)はホームグリスタに山形を迎えての一戦。
今回はソーちゃんとサブちゃんと3人で応援に行きました。
この日は寒の戻りでかなりサブかったけど、やっぱビールっしょ。
キッチリ注いでくれて500円て良心的です。
どこぞの某東京ヴェルディのスタグルとはレベルが違います。
ピカーニャをつまみに、キックオフに向けて気持ちを高めていきます。
今シーズン初のグリスタ。
サッカー専用スタジアムって、やっぱイイね。
今シーズンは水戸と東京Vとのアウェイゲームしか見に行ってなかったので、思わず「近っ!」って言っちゃいました。
さて試合が始まります。
J2復帰初年度の先シーズン、J1から降格初年度の山形に2勝させてもらい、相性がいい相手ではありますが・・・
やはりこの人ジェフェルソン・バイアーノは怖い選手です。
結局両チームとも決め手を欠き0-0と勝点1を分け合いましたが(もう試合終了かいっ!ってツッコミは無しで)
それほど決定的な失点に結び付くシーンは無くとも、ユヒョンのセーブは健在でした。
ユヒョンがいなかったら今まで1勝もできていなかっただろうことは明白ですが、勝点すらゲットできていなかったんじゃないだろうか。
今節も後半途中に投入された古波津の辰っつぁん
もうちょっと絞れば持ち味のパワーに加えてキレが増すだろうに。
ガンバレ。
今シーズンは寺田か和希がキッカーになることが多いですね。
和希はこぼれ球要員としてゴール前にいてほしいなぁ。
今期初スタメンとなったヘニキ
やっぱヘニキはスタメンで使ってナンボだよ。
ジェフェルソン・バイアーノに殆ど仕事をさせなかったもん。あっぱれ!
しっかしこの重量級の2人の肉弾戦は見ごたえがあった。
スコアレスドローではありましたが、和希と大黒の息も合ってきたし、何かと批判されている森下も良かったし、ケントも良かったし、よってDFラインも安定してきたし、優希の左サイドの駆け上がりも良かったし、これからに繋がる試合ができたと思います。
でももうちょっと得点シーンが見たい。
見せてくれ、栃木SC!