2018シーズン サッカーJ2第15節 栃木SC VS FC町田ゼルビア 0-0でスコアレスドロー 上位相手に勝ち点1ゲット!

 

5月20日(日)はホームグリスタでの一戦に、乙守を兼ねて姪と2人で行ってきました。

 

幼稚園にトッキー(栃木SCの公式キャラクター)とSCチアーズが訪問してきたことがあったらしく、姪はトッキーに会えるのを楽しみにしていました。

聞くところによると、年間パスを持った人たちの優先入場が終わるくらいまではトッキーが入場ゲートの先にいるということで、俺は一般入場だけど、一縷の望みをかけ入場を待つ列に初めて並んでみました。

 

一般入場開始30分前にグリスタに到着し、一般入場者の待機列のそこそこ前のほうに並べたわけですが、じっと入場開始時刻を待ってゲートを通過すると、いましたトッキー!

f:id:shadowth:20180521203355j:plain

姪の「トッキー!一緒に写真撮って~!」と言う言葉に、快く撮影に応じてもらえました。

日差しの方向を気にして俺が「反対側を向いたほうがいいな!」と言ったら、トッキー日本語がわかるらしく、スグにサッと身を反転してくれましたよ(笑)

 

サッカー初観戦の姪のため、今日はS自由席にしました。

席を確保してからは、スタジアム内で楽しませようかとブラブラし、

f:id:shadowth:20180521204205j:plain

イベントエリアでペーパークラフトを楽しみ

 

その後は一度ゲートを出てメシ(姪は那須の巻きうどん)を食い、暑かったんで、食いたいと言ったかき氷を食わせ。

自分でグリスタに観戦するより数段早めに来たワケですが、ガキんちょを連れていると、ま~予想外の時間がかかりますね。

世のオトーサン達はいつもこんな苦労をしているんですね。オッツ!

 

そうこうしているうちに栃木SCのスタメン紹介が聞こえてきまして、席に着けたのは試合開始ギリギリでしたよ。

f:id:shadowth:20180521205038j:plain

スタメンが誰か把握できていませんでしたが、今日は服部がベンチ外で菅がキャプテンマークを巻いています。

(どうやら服部は体調不良のようでした)

 

さすが好調を維持している上位の町田だけあって、けっこう攻め込まれました。

f:id:shadowth:20180521205208j:plain

でも安心してくださいっ!ネイツも下がってますからっ!

 

サッカーのサの字も知らない姪は、試合中アップする控え選手に興味深々のよう。

f:id:shadowth:20180521205515j:plain

あの人たちは何してるの?と聞かれたんで、「疲れた人がいたら3人まで交代できるから、そのために準備運動してるんだよ」と言っておきました。

※子育て経験がある方、添削してください(笑)

 

ま~いつもの俺のペースが完全に崩されてしまい(自分の好きで姪を連れてきたわけですが)まともに写真も撮れずでしたが、前半は西谷のシュートが唯一の惜しい場面でしたかね。

 

ハーフタイムもイベントエリアに行き、SCチアーズジュニア?のステージを見たり、「ハリケーンポテト」なるものを食ってみたり。

f:id:shadowth:20180521210612j:plain

なんかウマそ~なポテト、叔父さんも食いたかったな。

 

そして後半が始まりまして・・・

和田に代わり宮崎が投入されましたよ。和田もよく走ったんで、フレッシュな宮崎で、と思いきや、久々の登場からか、J2のスピードを想い出すのに時間がかかったのか、入った直後はチョッチュ不安定でしたね。

 

続いてのカードは久富に代えて、ケガから明けた二川が久々にピッチに!

さすが元日本代表だけあって、ゾッとするパスを出しますね。フル出場が待ち遠しいっす。

そして最後のカードはヘニキに代えて牛之濱が投入。

 

一進一退ではありましたが、栃木にも町田にもチャンスありで、スコアレスドローじゃなくとも、引き分けが妥当な試合でしたかね。

 

栃木SCの試合を見に行ったというか、姪の乙守をしに行った第15節でやんした。

(姪に遊んでもらった第15節とも言う)

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村