2019シーズン サッカーJ2リーグ第15節 栃木SC VS ファジアーノ岡山 悔しいドロー
第15節はホームグリスタに岡山を迎えての一戦。
13節が甲府に1-0で勝利、14節が大宮に0-0ドローと上位相手に奮闘し、最下位どころか降格圏からも脱した後の重要な一戦となります。
ここで一気に勝点3をゲットし勢いをつけたいところです。
ということで、今節は久々にドやんとグリスタへ。
しっかし5月だというのにメチャクチャ暑い!
ドやん奥様の送り迎え付きなので、ガンガン生ビールをいただいちゃいましたよ。
余裕ぶっこいてたら試合開始が迫ってきて、あわててスタンドへ。
しかしなんとスタンドに向かう途中にコートに目をやると、大黒が足をひきずってスタッフの肩を借りながらロッカーへと戻っていくではないか!
ありゃ完全にアウトだ・・・
でも安心してください!前節久々の途中出場を果たした ♯7菅和範 がキャプテンマークを巻いてスタメン出場。
きっとやってくれるハズ。
そして大黒に代わってイレジュンが緊急出場。
今節は優希と藤原が出場停止なのに加え、またしてもケガ人に悩まされることになったけど、このメンツでどこまでやれるかある意味楽しみです。
栃木の総合力が試されます。
ま、前半はいつもの耐える作戦で0-0に持ち込んだワケですがね。
ただこれまで試合のような、マジで攻められるのをただ耐えていたわけではなく、虎視眈々と逆襲を試みたり、しっかりサッカーしてたと思います。
そして後半へ。
ユヒョンも同じ韓国人のイレジュンが加入し心強いであろう。
イレジュンだって偉大なる先輩、ユヒョンの存在は有難いよね。
今節は今までほどユヒョンの出番はありませんでしたが、
ユヒョンパンチは健在でした。
俺の中では岡山のイヨンジェさえ抑えればなんとかなるんじゃね?と思っていたけど、そのイにヘッドで決められてしまった。
もうそしたら栃木は攻めに転じるしかあるめぇ。
栃木が押せ押せの展開となり、寺田に代わってヘニキ登場!
そしたらアッという間にヘニキGOOOOOOOAL!
ヘニキ栃木で初得点!
ベンチメンバーの喜びようがイイね。
最後まで押し続けたけど
得点ならず1-1で試合終了。
「残留」のためと思えば貴重な勝点1をゲットしましたが、勝点3をとれた試合だったね。
後半岡山のペナルティーエリア内でのハンド2発を主審に流されたし。
完全な勝ち試合を主審のおかげて壊されてしまったと言っても過言ではないでしょう。
ありゃ懲罰モンだよ。
そもそもヘニキのゴール直前に森下が倒された時点でPKだったし。
前節の大宮戦と言い、最近栃木は主審のジャッジに味方されていないね。
でも見てて楽しいサッカーになってきたゾ。
選手もみんな気合の入ったプレーをできているし、しっかり組み立ててチャンスができているから、本田圭祐の言葉を借りれば、ケチャップがドバッとでる日は近いんじゃないかな?
そんな期待を抱かせるような試合内容になってきましたよ。
ところで菅ちゃん、お疲れ様。
まだまだやれるし、アンタみたいな闘将が栃木には必要だよ!