2017シーズン サッカーJ3第20節 栃木SC、グルージャ盛岡に勝利し3連勝!

今日は栃木SCのホーム、グリスタに行ってきたよ。

 

18時キックオフっつ~ことで、まずは小腹を満たすのに「とちまるバーガー」を食ったった。

f:id:shadowth:20170826231545j:plain

今日はベーコン入りの特別バージョンみたい。

 

当然ビールもね。

f:id:shadowth:20170826231626j:plain

宇都宮駅からシャトルバスで来たんで、何杯飲んでも大丈夫。

 

いつものとおり、栃S運営さんに挨拶をしてからスタンドへ。

f:id:shadowth:20170826232058j:plain

イベントエリアでは、インスタントジョンソンが「杉山打つ~ぞ 杉山打つ~ぞ 杉山打つ~ぞ~!」ってやってました。

 

f:id:shadowth:20170826232255j:plain

ゴール裏は普段どおりだけど、スタンド客少なっ!

数日前に栃S運営さんが「あんまり入らないみたいんで、シャドウさんもぜひ来てください」って言っいてたとおりでした。

ま、客の多い少ないは関係なく、見たい試合は見に行きますよ。

 

栃木の客も少ないけど、盛岡のサポーター、20人弱しかいませんよ。

f:id:shadowth:20170826232736j:plain

敵チームだからどうでもイイけど、もう少し来てあげてもいいんじゃね?

 

そんなこんなで円陣組んでキックオフ

f:id:shadowth:20170826232950j:plain

前節YSCC戦もそうでしたが、服部がいないと俺の精神衛生上非常にヨロシイです。

 

相手を背にしても落ち着いたプレーができるのがネイツの強み。

f:id:shadowth:20170826233044j:plain

こんな大男が自分の前に立ちはだかったら、脅威だろうな。

 

古巣相手に奮闘する牛之濱

f:id:shadowth:20170826233402j:plain

すると敵陣深く切り込んだ西谷が上げた低いクロスに、牛之濱がニアでダイビングヘッド!

GOOOOOOOAL

ビューティフルゴール。

ま、キレイである必要はないけど、古巣盛岡に恩返し弾を叩き込んだね。

 

前半の早い時点での得点だったんで、今日は複数得点で楽勝かな?なんて思ってたけど、結局前半は1-0で終了。

 

後半は栃木がペースを掴みます。

f:id:shadowth:20170826234224j:plain

これ、牛之濱が放ったシュートがサイドバーに当たって、跳ね返りが相手キーパーに当たって、あわやゴールかといったシーン。

 

なかなか突き放せないと思い出したその時、西谷が放ったシュートがゴールに吸い込まれた~!

やっぱ頼りになるね~この男は。

 

と思いきや、すぐさま盛岡に得点を許し2-1に。

なんかツマラナイ失点だな。

 

と、またここで西谷がシュート! 

f:id:shadowth:20170826234439j:plain

GOOOOOOOAL

 

これで完全に盛岡を突き放した!と思ったら、f:id:shadowth:20170826235632j:plain

アディショナルタイムにCKから失点。

 

結局勝利はしたものの、3-2で1点差での勝利、って、いつもどおりじゃないか~い!

とツッコミたくなります。

 

今日は西谷は2ゴール1アシストと、全ての得点にからみました。

牛之濱もイイ笑顔をしてますね。

f:id:shadowth:20170826235843j:plain

 

それに引き換えDF陣は渋い表情

f:id:shadowth:20170827000014j:plain

今日の失点はホントつまらない失点。横山監督もインタビューの時、怒りを抑えるのに必死だった感じを受けました。

せっかく3点とったのに、2失点じゃ、1-0とおんなじだもんね。

 

勝って反省って、ある意味贅沢な悩みですが、勝って兜の緒を締めよ!

 

次は首位を独走する秋田との直接対決。

ここで差を縮めないと、優勝が遠ざかるよ~!

 

でも、2週連続で勝ち試合を生で観られて「シ・ア・ワ・セ」でした!