2018シーズン サッカーJ2第16節 栃木SC VS 大宮アルディージャ 0-1で栃木敗北、勝点ゲットならず!

 

5月27日(日)は、ホームグリスタにザーさんと2人で行ってきた。

 

JR宇都宮駅発10時のシャトルバスに乗り、10時30分には北ゲート一般入場待機列に接続。

唐揚げをツマミにビールを何杯かいただきますと、ザーさんとの会話も弾み、あっという間に入場開始の12時に。

あの唐揚げ初めて食ったけど、かなりイケてるね。俺の母親が作る唐揚げの次くらいにウマイ(褒めてます)。

 

並んだおかげでバックスタンドのイイ感じの席をゲット。

今度は腹の足しにブラジルの方が出している屋台でサンドイッチを購入し、これまたビールとともにいただきます。

f:id:shadowth:20180529203733j:plain

しっかりビーフが挟んであって、写真じゃ見えないけど中に野菜が入っていてウマし。コスパ高いね。

グリスタのスタグルって、結構レベル高いんじゃないかな。

 

そんなこんなで試合前のウォーミングアップが始まりましたよ。

f:id:shadowth:20180529204008j:plain

ヘニキ打点高っ!

 

俺が大宮で一番恐れるシモヴィッチ

f:id:shadowth:20180529204156j:plain

こんなのがゴール前に飛び込んできたら、我らが栃木SCキャプテンのDF服部をしても、J2ナンバーワンの呼び声高い守護神ジョニーさんをしても、とても止められるとは思えません。

(結果シモヴィッチは最後まで登場しませんでしたが)

 

そして試合開始

f:id:shadowth:20180529204950j:plain

そんな栃木SCの攻守の要、ネイツとジョニーさん。

今日も頼んますよ!

 

と、開始早々、不運にもペナルティーエリア内でハンドを取られ、大宮のPKに。

f:id:shadowth:20180529205050j:plain

大宮の♯10元紀クンが落ち着いて決めた。

そりゃ、ジョニーさんだって止められないよね。

 

今シーズン、前半早々に失点した試合は全て負けているけど、今日は不運なPKでの失点なんで、そんなジンクスは関係ないだろうと戦況を見守ります。

f:id:shadowth:20180529205512j:plain

チャンスはあったけど、大宮の好守もあり0-0で前半を終了。

大宮の♯16マテウスのスピードにはビビったけど、頑張れば何とかなるような前半の試合展開でしたね。

 

さ、気を取り直して後半行ってみよっ!

f:id:shadowth:20180529205653j:plain

 

後半も一進一退の攻防。

スピードを生かした大宮は、一つのパスで一気に栃木のゴール前までボールを持って行きますね。

栃木は持ち前の堅守から、じわじわ大宮ゴールに迫ります。

f:id:shadowth:20180529210211j:plain

キャプテン服部、栃木ボールのコーナーキックのチャンスにはゴール前で体を張り。

 

ピンチにも体を張り。

f:id:shadowth:20180529210356j:plain

正しく攻守に大車輪の活躍。

前節体調不良で出場できなかった悔しさを、ピッチで晴らしているかのようにも見えます。

 

後半の後半は栃木も怒涛の攻撃。何度もCKやFKを得ます。

f:id:shadowth:20180529210615j:plain

が、大宮の必死の守備にゴールを割れません。

 

で、ついにタイムアップ。

不運としか言いようがない敗北。決して試合内容で負けてはいなかった。

でも勝負はあくまで数字。負けました。

※試合終了のホイッスル後のネイツのレッドカード→退場=次節出場停止はいただけない。ネイツにはもう少し冷静になってほしいもんだ。

 

そしてこっちも負けました。

f:id:shadowth:20180529211016j:plain

大宮のゴール裏、満員。完全に負けました。

さすが元J1チームのサポーター、人数もさることながら、応援の迫力が違ってましたね。

 

でも栃木のゴール裏に文句を言うつもりはサラサラ無いですよ。

だって俺、恥ずかしがり屋だから、ゴール裏で声を張り上げたことないもん。

試合を見に行くたびに、必死で声を張り上げ応援しているゴール裏の方々を見るにつけ、頭が下がる思いでいっぱいです。

俺も心の中ではバクスタで声を出しているけど、ゴール裏を愛する皆さんには、これからも頑張ってほしい。

 

そして次、大宮のホームに乗り込んだ時は、絶対に勝つのだ!

俺たちはカテル!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村