青竹麺 ゆうじ(佐野)

 

11日(木)のランチはこちらへ。

f:id:shadowth:20190414083729j:plain

仕事で佐野まで来たんで、「ゆうじ」にて。

 

思いっきりお昼時でしたが、

f:id:shadowth:20190414084002j:plain

お客さんはまばらでした。

 

ランチサービスの「ラーメン+ネギマヨ丼 850円(ラーメンを+50円で塩味に変更し 900円)」を注文。

塩ラーメンでウマい!と思えたのは宇都宮の「麺こむさし」で食べた塩ラーメンくらいな俺にとっては冒険ですが、塩推しのお店のようですので。

 

待つこと数分でやってまいりましたよ。

f:id:shadowth:20190414084359j:plain

ジャン!

f:id:shadowth:20190414084448j:plain

ジャン!

f:id:shadowth:20190414084511j:plain

ジャン!

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190414084550j:plain

これぞ佐野の青竹打ち麺、ウメ~!

加水率高め、不揃いのピロピロ麺、んでもってしっかりコシがある美味い麺!

大ぶりで厚目のチャーシューは醤油の味が染みていて、軟らかくも噛みごたえアリの好みのもの。

レベル高いですね。

 

こちらネギマヨ丼

f:id:shadowth:20190414084742j:plain

薄くカットされたチャーシューにネギ、そこにマヨネーズがトッピングされりゃあ、不味いワケがない。

これまたウマし!

繊細で丁寧なラーメンとは対照的に、こちらはジャンキーな味わいです。

 

ウマかった。総じてレベルの高いお店だと思います。

なのに空いてるって、穴場じゃね?

穴場ですよ奥さん!

 

ただ、やっぱり醤油味のラーメンにしときゃよかったと若干後悔。

唸るような塩ラーメン、なかなか出会えないですな。

仕事中なんで我慢しましたが、次来る機会があったら餃子も食ってみたい。

 

ご主人、ごちそうさまでした(部長、ゴチになりました)!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村