2019 オヤジサッカー大会(2/3)

 

前日に2試合をこなしたシャドウさん、筋肉痛バリバリの2日目です。

あまりに疲れすぎてこの日は午前2時30分に目が覚めてしまい、そこから寝られず大変な思いをしたのでした。 

 

お食事処 白いクジラ「2号店」(焼津)

オヤジサッカー大会の2日目となる11月9日(土)は午前中の1試合しかなかったので、試合終了後に「焼津さかなセンター」まで移動し昼メシを。

f:id:shadowth:20191122191717j:plain

エブさんとソーちゃんと3人でここで食うことにしました。

 

店頭のメニュー写真

f:id:shadowth:20191122192049j:plain

マジ迷う。

 

でもコレに決めた!

f:id:shadowth:20191122192139j:plain

本まぐろざんまい丼(1750円)のご飯別皿バージョン。

 

高いな~と思いつつも、海なし県人はこういうのに弱いです。

f:id:shadowth:20191122192336j:plain

いやぁ~ウマそぉ~。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191122192529j:plain

うぉ~、これが本マグロでございますか、ウメェ~!

大トロとか中トロとかそういう次元じゃなく、味濃ゆいぃ~!

 

ここまで3試合をこなして疲労の限界を迎えつつあるシャドウさん、車の運転なのもありますが、ちっともビールを飲みたいと思えない状況であるにも関わらず、海の恵みをじっくり堪能させていただきましたぁ~!

 

この後エブさんをホテルに送り、ソーちゃんと2人で島田にあるスーパー銭湯に行きじっくりと体を癒しました。

炭酸泉がとっても良かったデス。

 

夜は羊肉でタンパク質補給!

店名は忘れたけど、夕飯は藤枝駅北口前のお店で、疲れ切ったカラダにタンパク質を補給することに。

f:id:shadowth:20191122193313j:plain

キタさんとソーちゃんと3人で乾杯!

くぅ~、エビスビールうめぇ~!

 

メニュー

f:id:shadowth:20191122193420j:plain

二種の塩添えの「すやき」が気になりましたので最初に注文。

 

キタぜ。

f:id:shadowth:20191122193547j:plain

いやぁ~、見た目からして美味しそうなラムじゃないですか。

 

早速焼きますよ~!

f:id:shadowth:20191122194038j:plain

う~ん、待ちきれない!

 

待ちきれないので半生状態でお塩をチョットつけまして、いただいちゃいます。

f:id:shadowth:20191122194244j:plain

ウメェ~!

 

体力の限界状態に置かれているからなのかなんなのか、メッチャうまい!

理屈抜きで体が肉を欲しているからバクバク食い進んでしまう。

 

「すやき」だけでなく味付けラムもじゃんじゃん注文!

f:id:shadowth:20191122201835j:plain

これ辛口だれ味 

 

これ塩だれ味

f:id:shadowth:20191122201849j:plain

まぁ期待を裏切らない美味さでどんどん俺の筋肉に吸収されていきます。

 

あまりにウマ過ぎて基本外では飲まない日本酒を飲むことに。

f:id:shadowth:20191122201925j:plain

日本酒は安いのが美味いというのが世の常

 

志太泉(しだいずみ)だぞ~ん。

f:id:shadowth:20191122201944j:plain

間違いなくウマイ!

すっきりしていてしっかり味があるね。

 

というか、来年もこの大会に出るなら、またここでラムを食うしかないでしょ、ってくらいイイ店を見つけられたのが大収穫だったぞ。

 

で、サッカーはどうだったのよ?

2日目となる11月9日(土)は1試合のみ。

この日はホリさんが来てくれたのでやっとこさ11人になったのダ。

だけど相手が強すぎたし若すぎたしフレッシュすぎた。完敗でした。

そしてこの日も交代自由のルールの恩恵を全く受けられない、厳しい戦いだったのでした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村