【ビール】インドの青鬼 と カレーチャーハン

 

やっと緊急事態宣言が解除されましたね。

 

でもシャドウさんの生活は変わらず自粛モード。

イヤな予感はしていましたが、見た目にわかるほど「自粛太り」をしてしまいました(レイコさんに指摘されてしまった)。

運動量が極端に減って食う量が変わらなけりゃ、当たり前だよねぇ~。

 

そんな自粛生活、今回のビールは「インドの青鬼」。

f:id:shadowth:20200516190112j:plain

インディア・ペール・エール、略して「IPA」です。

 

写真でもわかるように、昼間っからいただいております。

f:id:shadowth:20200516190541j:plain

お、これはウマイ!

 

深い味わいに加え、ふんだんに使用されたホップの香りとキリッとした苦味、好きなタイプのビールですよ。

苦味が口の中にいつまでも残るのだけがチョイ残念だけど。

 

夕飯は今はなき「晃和軒」をイメージしたカレーチャーハンを作ってみました。

f:id:shadowth:20200516191436j:plain

ビジュアルを再現するため、お椀で形成して皿に盛ってみました。

 

形状と言い色味と言い、見た目は完璧です。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20200516191642j:plain

うん、味は紛れもなくカレーチャーハンです!

 

でも晃和軒のあのパラパラ具合が全く再現できませんでした。

画像でもわかるかと思いますが、ベッチャリしています。

(妻はここに至るまでの俺と晃和軒の物語は全く理解していませんから、普通に「美味しいね」とおっしゃっておられました。)

 

そりゃ、”晃和軒45年の歴史” をシロートにやすやすと再現されてしまったら、オヤッサンとオバチャンの面目丸つぶれですよ。

 

でもね、シロートなりに「ウメェ~!」としておきましょうかね。

味はまぁ良かったということで。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村