2020年プチ新年会

 

1月12日(日)は、栃木SCの2020シーズン必勝祈願祭。

f:id:shadowth:20200118185102j:plain

宇都宮の二荒山神社前(ふたあらやまじんじゃ)の広場で行われます。

 

日光にある二荒山神社は「ふたらさんじんじゃ」と言います。

”ふたあらやまじんじゃ” と ”ふたらさんじんじゃ” は違いますので、栃木県民の皆さんは覚えておきましょうね。

 

必勝祈願祭はあまり興味がないので、

f:id:shadowth:20200118185628j:plain

コチラで新年会でございます。

 

この日予定されていた個人的な用事がキャンセルになったので、仲間に新年会(という名の昼呑み)のお知らせをしたところ、ドやんとソーちゃんが来てくれました。

 

最近オリオン通りは魅惑の昼呑み屋が多くなってきましたね。

f:id:shadowth:20200118190019j:plain

コチラも例に漏れず、お客さんで賑わっています。

 

年末も飲んだメンバーだったので、それほど久しぶり感もなくグイグイ飲んで。

f:id:shadowth:20200118190358j:plain

f:id:shadowth:20200118190417j:plain

食べて。

 

天ぷらが1個から注文できるそうなので、ワタクシは紅生姜。

f:id:shadowth:20200118190503j:plain

さっぱりして美味しいですね。

他の天ぷらも美味しかったよ。

 

外観からは似つかわしくない馬肉刺身の盛り合わせがありましたので注文。

f:id:shadowth:20200118191204j:plain

タテガミは裏切らない。

 

キンミヤのボトルを飲み始めたら、

f:id:shadowth:20200118191241j:plain

知り合いが入店してきました。

 

その知り合いからしたら、そのメンバー構成を俺たちから見られるのがイヤだろうな~と察し、キンミヤをグイグイ飲み干して退店しました。

(俺たち3人とも気づかないフリをしてたけどバレてしまいましたので。)

 

そしてすぐそばの中華居酒屋に移動。

f:id:shadowth:20200118192629j:plain

だるまやもココも初めてです。

 

また飲み直しましょか。

f:id:shadowth:20200118193100j:plain

f:id:shadowth:20200118193042j:plain

f:id:shadowth:20200118193118j:plain

もうそれほど食べられないけど、みんなウマかった。

 

そして

f:id:shadowth:20200118193016j:plain

こーゆー料理に台湾ビールはよく合いますな。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村