天下一品 宇都宮店

今日の昼メシは「天下一品 宇都宮店」で。

 

今日は昼にかけての仕事で、仕事が終わったのが14時過ぎ。

雨に打たれて体が冷えたので、暖かいラーメンを食いたくなり、寿々㐂か武丸にでも行こうかと思いましたが、昼の部には間に合わない時間。

 

昼夜通し営業の店ってドコ?と記憶をたどると、天下一品があるじゃ~ないですか!

少なくとも2~3年行はってなかったので、迷うことなく天下一品に向かって車を走らせGO!

(と、颯爽と移動したかのように行きたかったのですが、今日は自転車のジャパンカップクリテリウムが宇都宮の大通りで開催されていたため、交通規制で各所渋滞が発生し、ちょっとした距離なのに、かな~り時間がかかっての移動だったのでありました。)

f:id:shadowth:20171021200743j:plain

天下一品では基本「こってり」しか食わないので、メニューをまじまじと見たのは久しぶりでしたが、こんなにバリエーションがあったんですね。

「スープ大盛り」って、間違いなく昔は無かったよな。

 

メニューを眺めはしましたが、食うのは結局「こってり(720円)」(笑)。

f:id:shadowth:20171021200952j:plain

そうそう、このビジュアルですね。

 

そしてこの店の味を決定づける、ドロッとしたこってりスープ

f:id:shadowth:20171021201138j:plain

この高粘度スープが麺にまとわりついてウマし!

 

写真撮り忘れたけど、スープ全飲み!

めっちゃ麺に絡みつくスープなんで、麺を食い終わった時には、既にスープは殆ど残ってないから、ってのもありますがね。

「スープ大盛り150円」ってのも、需要があるのがワカリマス。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村