ラーメン寿々㐂(さくら)・・・。

 

18日(土)は、台風14号の影響で一日中雨予報。

そんな朝、久々に友を誘ってジャンルを問わず何処かで昼メシでもと思い、サブちゃんにお誘いメールを。

待てど暮らせど返事がこないけど、あまりグイグイ行くのもどうかと思い静かに待っていると、11時近くに「飯食いに店に入った今気づいた」とのメールが。

 

ということで、一人でココにやってきました。

f:id:shadowth:20210921183436j:plain

1年以上ぶりでしょうか。

 

よ~し久々なんでガッツリ食ってやるぞ!と意気込んだものの・・・

f:id:shadowth:20210921183525j:plain

券売機の小ラーメン(この店で言う普通盛り、だけど一般的には大盛り)が押せないようになっていて(大ラーメンはとうの昔に廃止された)、ミニラーメンしか選択できませんでした。

 

しかも待ちイスで待っていると、

f:id:shadowth:20210921183854j:plain

無料トッピングから「ヤサイ」が消されているではありませんか。

 

もうこの時点でテンションダダ下がりです。

 

ということで、「ニンニク少な目・アブラ」のミニラーメンです。

f:id:shadowth:20210921184048j:plain

麺量もさることながら、ヤサイの盛りが寂しい。

 

では、アブラ&ヤサイからいただきます。

f:id:shadowth:20210921184202j:plain

ンマ~!

 

悔しいけどウマイ。

 

麺いってみましょう。

f:id:shadowth:20210921184254j:plain

ン、ン、ンマ~!

 

太さとボキボキ度は直系二郎の上を行く、寿々㐂の麺だぁ。

麺はホントいつも安定して抜群のウマさですね。

 

スープ

f:id:shadowth:20210921184515j:plain

非乳化でキリッと醤油の香ばしさが効いた、豚風味の安定スープ。

いや~、麺に合う合う。

 

そしたら少な目コールのニンニクを混ぜてね。

f:id:shadowth:20210921184706j:plain

ニンニクのブーストで美味さマシマシ。

 

ミニラーメンでもブタは2片。

f:id:shadowth:20210921184808j:plain

f:id:shadowth:20210921184822j:plain

これまたンマ~!

 

ガチっとトロっと絶妙な歯ごたえと柔らかさと旨味と。

スバラシイ。

 

ごちそうさまでした!

f:id:shadowth:20210921184954j:plain

・・・。

 

まぁ何となく察するけど、恐らくインスタ映えかなんかを狙って「大」をヤサイ増しにして大量に残す輩がいたり、「小」であってもヤサイを増して残されるケースが多かったりしたんだと思うけど、いくらなんでもミニしか食えないっちゃぁないでしょうよ。

 

美味しくて盛りがイイからこそ、ホントに大好きな店だったのになぁ~。

少なくとも「小」が食えることが確認できない限り、もうココに来ることはないでしょう。

ホント残念。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村