ヴィバ ラ ヴィータ(富山)

 

7月9日(火)~11日(木)、2泊3日の出張でした。

 

初日は富山県富山市

12時30分頃富山駅に到着。早速予約しておいたお店でランチを。

f:id:shadowth:20190722213210j:plain

イタリア北部の郷土料理って、どんなんだ?

f:id:shadowth:20190722213450j:plain

シャドウさんがあまり来ることがない、シャレオツな店内。

(いや、いつも俺が行くような店こそ、真のオサレなのだ。)

でもこの店を選んだのは俺だ。

 

ランチメニュー

f:id:shadowth:20190722214112j:plain

この1,080円のランチ(A定番・B週替わりパスタ・C定番パスタ)から選ぶことに。

 

さて最初にやってきたのがスープ

f:id:shadowth:20190722215038j:plain

確か「ひよこ豆」のスープってウェイトレスさんが言ってたと思う。

玉ねぎをじっくり炒めてから煮込んだスープ、しっかりウマイです、

f:id:shadowth:20190724194120j:plain

 外出時は何かと野菜不足になるので、この程度でもサラダがあると嬉しい。

 

さて本日のスパゲッティ、豚肉の田舎ラグー(C定番パスタ)です。

f:id:shadowth:20190724194212j:plain

こだわりのミートソーススパってかんじかな。

 

では。

f:id:shadowth:20190724194422j:plain

 おいすぃ~!

太目のスパゲッティに粗い豚ひき肉と とろ~りチーズが絡まって、美味しいじゃないの!

さすがビブグルマン掲載の店だけあるゾ。

 

AランチやBランチを食べた人からも「美味しい!」という声が聞こえてきました。

「国産鶏のパリッと焼き」はホントにパリッとしていたそうです。

 

予定になかったけど、食後にみんなでコーヒーを頼もうということになり。

f:id:shadowth:20190724194814j:plain

これ何だったけかな、美味しいアイスコーヒーでした。

 

予定外のコーヒーがなかなか出てこなくて、危うくその後の訪問先に遅刻しそうになって焦ってしまったよ。

でもいい仕事ができたので、まあ良しとしておこう。

(ココでのメイン担当者K之さんが、相手方から話を聞いているのにコックリしていたのにはキレそうになりましたたが。)

f:id:shadowth:20190724195805j:plain

住宅街にひっそりと佇む名店、ヴィバ ラ ヴィータ でした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村