那須で ”食べまSHOW”

 

1月10日(月・祝)は、姪家族と那須方面でウマイもん三昧。

 

ジョイア・ミーア(那須

まずは昼メシを那須のメジャー店、ジョイア・ミーアで。

f:id:shadowth:20220228185601j:plain

今年は雪が多いですね。

 

さすがの人気店、少し外待ちしてから店内へ。

f:id:shadowth:20220228185720j:plain

広い店内、コロナ禍で席を間引いての営業のようです。

 

メニュー

f:id:shadowth:20220228185818j:plain

f:id:shadowth:20220228185831j:plain

久々のイタリアンなので、ピザも食べたいしパスタも食べたいし。

 

シャドウさんとしては珍しく白ワインなんぞ。

f:id:shadowth:20220228190052j:plain

何気にワインも好きなんですよ。(アルコールだったら何でもイイんだろ!)

 

セットの前菜

f:id:shadowth:20220228190258j:plain

オサレですね~、そして美味しいですね~。

 

シャドウさんはピッツァをメインに。

f:id:shadowth:20220228190348j:plain

ジェノベーゼベースのピッツァ ”ジョイア・ミーア” でございます。

 

では、さっそくいただきましょう!

f:id:shadowth:20220228190456j:plain
f:id:shadowth:20220228190506j:plain

ウメェ~!

 

好きだけど得意分野ではないのでうまいコト表現できませんが、薄くて香ばしい生地と、モッツアレラだかとろーりチーズとトマトとバジルとオリーブと、お口の中で渾然一体となり、これぞイタリアーノ! といったウマさ。

 

さすが人気店ですね。

 

妻注文のパスタ ”生ハム入りバジリコのスパゲッティ” をいただきます。

f:id:shadowth:20220228191042j:plain

これもウメェ~!

 

アッサリだけどしっかりコンソメのダシが効いて、ニンニク風味が更なる味の強さを表現。パスタもアルデンテでマイウ~。

さすが人気店、ピッツァもパスタも美味しゅうございました、ごちそうさまでした!

 

お腹を満たしたシャドウさん御一行は、雑貨屋さん経由でこの日の最大の目的地に向かうのでした。

 

Chus(チャウス)

続いては黒磯に店を構えるChus(チャウス)へ。

f:id:shadowth:20220228191611j:plain

今流行りの空き店舗をリノベーションしたシャレオツなお店です。

 

本日のメーンイベント

f:id:shadowth:20220228192814j:plain

”裏那須モンブラン” なるものを求めてやってまいりました。

 

店内

f:id:shadowth:20220228193414j:plain

f:id:shadowth:20220228193722j:plain

入ってすぐがマルシェ、その奥がカフェレストラン、2階が宿泊施設です。

 

最近こーゆーの流行っていて、いかにも下野市吉田村ビレッジとクリソツなので、店員さんに「ここは吉田村ビレッジと関係あるんですか?」と聞いてみたら、「知ってはいますけど関係はないです。」とのこと。

関係ないとはいえ、やはり同業他社はしっかりマークしているようです。

 

シャドウさん御一行は、カフェの最深部に。

f:id:shadowth:20220228193744j:plain

けっこう奥行があって広いんデス。

 

で、この日最大のお目当ての ”裏那須モンブラン” がやってまいりましたよ~。

f:id:shadowth:20220228193910j:plain

いや~、何から何までオシャレなビジュアルです。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20220228194445j:plain

ウメェ~!

 

そもそも大したモンブラン経験がないシャドウさんですが、初めてモンブランを食べた人でも感動するウマさじゃないでしょうか。

 

たぶん栗の細いウネウネ(なんと表現して良いのかわからない)の綺麗さと美味しさが一般的なポイントなのでしょうが、

f:id:shadowth:20220228195122j:plain

シャドウさんの注目ポイントは、ベースがスポンジケーキじゃなく、濃厚なプリンだということ。

 

いや~、ウマいです。

 

この時期限定のチョコレートのモンブランがオススメということで、コチラも注文してシェアしてみました。

f:id:shadowth:20220228195423j:plain

オススメだけあって、こちらもナイスなビジュアルです。

 

では、いただきましょう。

f:id:shadowth:20220228195514j:plain

うん、チョコ味でウマいっす。

 

でもやっぱりモンブランなんだから、栗味のほうが美味しいです。

f:id:shadowth:20220228195548j:plain

プリンは相変わらずウマい。

スイーツの評価は難しいけど、この味でこのボリュームで980円って、相当コスパ高いんちゃうの?

皆々様にオススメできる相当レベルが高いモンブランですよ!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村