中国料理 幸楽(日光市)
岩鞍の帰りの晩御飯は「中国料理 幸楽」で。
本格的な中国料理がリーズナブルに味わえる名店です。
ここは岩鞍の帰りにけっこう寄る店なんだけど、今シーズンはまだ行ってなかったねってことで、レッツゴー!
今回は大好きな「レバー炒め定食」じゃなくて、初の「カツ丼」にしてみました。
数あるメニューの中で、カツ丼と親子丼と玉子丼だけが中華メニューじゃなく、それで今まで敬遠していたわけで。
おぉ、見た目はパーフェクトに近いですね。
ではいただきま~す!
ンマ~!じゃないですか!
少し濃いめの味付けですが、けっこうカツの量が多いですね。うまいっす。
これに玉子スープとお新香が付いて780円は高コスパじゃないの?
俺の中で注文率が高い「レバー炒め」はY1が注文。
ンマ~!
ピリ辛でニンニクがビシッと効いていて、サクッとした歯ごたえが特徴的なレバー炒めは、いつもどおりの安定したウマさでした。
レバーに衣を付けて一度揚げてから炒めているんだって。
店主曰く「家庭じゃ絶対できない(ニヤリ)」そうです。
(この寒波で葉物野菜の生育が悪い中、こんな幅広のニラをよく仕入れられるもんだ。)
久々にここの餃子も食ってみた。
そういやこんな味だったっけな。
なんか不自然な甘さなところがちょっと残念。
ウマイのは間違いなんだけどね。
いや~でもレバー炒めやら、オバチャンが注文した本日のメニュー豚肉の何チャラやら、みんなでシェアして腹一杯で満足満足でした!