20-21シーズン 初滑り(ハンター)

 やっと、

やっと、

やっと、

やっと!

年も越して2月も半ばの本日2月16日、2020-2021シーズンの初滑りでございます。

 

昨年末、コロナ禍でスキーどうしようかな~と迷っていたら、今年1月8日から1都3県に緊急事態宣言が再発令され、加えて我が栃木県も1月14日から緊急事態宣言が再発令されてしまい。

 

やっと栃木県の緊急事態宣言が解除されましたもんで、休みをとって師匠とハンターマウンテンへGO!

f:id:shadowth:20210216183519j:plain

山頂に向かう第3ペアリフトです。

ちなみに先頭です(アホ丸出し)

 

ウォールのスタート地点から下界を望む。

f:id:shadowth:20210216183851j:plain

いや~、目の前に誰もいないゲレンデって、もしかすると初めてかもしれない。

(まぁこの直後、後ろから来たスキーヤーに先に滑られてしまいましたが)

 

しかし今日は台風並みの暴風が吹きすさぶという天気予報のとおり、カナリの暴風でした。

が、初滑りにとっては向かい風を受けたほうがスピードが出すぎなくて好都合とも言えますし、暴風で氷雪が襲ってくるとか、リフトが何度も止まるとか、そんなネガな部分よりも、やっとスキーができた嬉しさのほうが勝りましたね。

 

そして肝心の滑りのほうはというと、初滑りとしてはかなりグッド。

チョー気持ちイ~!

ここハンターマウンテンは昨日の雨でカッチカチのバーンコンディションでしたが、シャドウさんの鋭いエッジングで雪面を切り裂いてやって。

 

先シーズンのラストスキーとなった、安比でゲットした感覚を再現できて一安心。

shadowth.hatenablog.com

 

ただ、ただね、この1年ほどコロナ禍でな~んもしていなかったので、筋力の衰えがハンパないことがあらためてわかったのであります。

 

中斜面中心のハンターで1日滑っても疲れるなんてことはこれまでなかったけど、今日は下半身の筋肉という筋肉(臀筋群・大腿四頭筋・内転筋群・ハムストリングス・前脛骨筋・下腿三頭筋)が一気にダウンし、2時半までしか滑れませんでした。情けない。

 

ある程度そういった予想はできていたので、休憩を早めに入れるという意味で、11時前には昼メシを食ったワケでして。

f:id:shadowth:20210216184944j:plain

味噌ラーメンとチャーハンのセット

 

ま~ハンターなんで食レポは控えますが、コロナ対策として使い捨ての紙容器にして、外にも気軽に持ち出しができるようにしているトコロが企業として素晴らしいと思いましたね。

11時前の早い時間帯だったんでレストランもスッカスカだったけど。

 

で、2時頃にはリフトから降りるのに立ち上がることすら危険を感じるほどに筋力がダウンしてきたので、恥ずかしながら早めに撤退してきました。ホント情けない。

 

帰りの運転、昨年12月から無料化された日塩もみじラインを下る時、右足の前脛骨筋が攣ってしまい、何度も襲ってくる下りカーブを左足ブレーキでしのぎきったけど、これも初めての経験で、何と言うか ”体を根本から鍛えなおさないといけないな~” と思った1日でありました。

 

明日は相当な筋肉痛に襲われる、ハズ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村