20-21シーズン 2日目(会津高原 高畑)

 

今日はソロで高畑へ。

f:id:shadowth:20210220210537j:plain

天気最高、2月中旬としては異常な暑さ。

 

板はディナスター

f:id:shadowth:20210220210654j:plain

ボソッと雪が積もっていればと思って オガサカET-9.8 も持ってきてみたけど、出番はありませんでした。

 

宇都宮の市民スキー大会が開催されていました。

f:id:shadowth:20210220210949j:plain

スタート地点の様子

 

今日はスラローム2本勝負だそうで。

f:id:shadowth:20210220211049j:plain

f:id:shadowth:20210220211114j:plain

みんな頑張ってますね。

 

自分もオッサンだけど、60代はあたりまえのように、70代のオジイチャンも元気にアタックしています。

こんなふうに歳をとりたいもんです。

 

知り合いの荷物やウェアをスタート地点からゴール地点まで下ろしてあげたりで上手に休憩をカマしつつ、ガッツリ滑って筋肉をイジメてやりました。

 

今日の昼メシ

f:id:shadowth:20210220211547j:plain

マトン定食(1,000円)なり。

 

米は若干残念だったけど、マトンと玉ねぎが甘辛く炒めてあって、疲れた筋肉にタンパク質を美味しく補給できました。

 

肝心のシャドウさんの滑りは、今日もイイ感じ。

そして3時30分まで滑り続けることができました。

前回の初滑りでは筋肉が疲労する前に筋肉がダウンしてしまったので、大した筋肉痛にはなりませんでしたが、今日は大腿部がヘロヘロになるまで滑れたので、明日はきっとイイ筋肉痛になると思います。

 

今シーズンは実践を重ねて筋力を戻すしかなさそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村