赤薙山(日光)雨で撤退 ⇒ お食事処かつら(日光)

 

9日(土)は、そもそも雨予報。

 

でも午前中は何とか持ちこたえそうだったので、霧降高原まで。

f:id:shadowth:20211014180610j:plain

雨はまだ降っていませんが、霧降りです。

 

雨になる前に戻れるよう、スタートからガンガン飛ばします。

f:id:shadowth:20211014180701j:plain

ベース付近も色づいてきました。

 

1,445段の階段の最後のストレート急登にもめげず、飛ばします。

f:id:shadowth:20211014180828j:plain

足の速い観光客さえも蹴散らして。

(観光客はこの階段だけを上るだけなのと、山なんか登ったことないだろうから体力温存の方法を知らないのでしょう、普段の生活で遭遇する1階から3階くらいまで上るだけのようなペースで頑張って上る、だからメチャ速いんですよ。)

 

小丸山まで22分、自己最短記録更新です。

f:id:shadowth:20211014181014j:plain

速い人は10分台ですので、ドヤれるものではありません。

 

記録更新に気分を良くし歩を進めましたが、ここから数百メートル登ったところで雨。

雨ダス。

 

レインウェアを着ればイイだけなのですが、スタートから飛ばしまくって汗だくなので着たくないし、またいつでも来られるし、すぐ戻れるし、ということで即撤退。

 

駆け降りてフィニッシュ。

f:id:shadowth:20211014181432j:plain

累積標高差以外、時間も距離も最短記録かな?

 

ま、こんな日もあるさということで、昼メシを。

f:id:shadowth:20211014181610j:plain

f:id:shadowth:20211014181644j:plain

今市の「お食事処かつら」へ。

 

店内にイン。

f:id:shadowth:20211014181729j:plain

空席だらけです。

(過去の記憶ではいつもお客さんで賑わっている印象でしたが、たまたまでしょうね。)

 

メニュー

f:id:shadowth:20211014181908j:plain

 

壁メニュー

f:id:shadowth:20211014181932j:plain

 

あれ?ココは定食・トンカツ・丼もの・麺類(うどんラーメン)・チャーハンなど、メニューの総合商社的な食堂だったハズですが、事業仕分けが行われたのか、ラーメンやチャーハンといった中華系がメニュー落ちしていました。

 

ということでコチラをチョイス。

f:id:shadowth:20211014182616j:plain

とんかつ定食(ジャンボ)でございます。

 

まぁ~この日は大した運動ではありませんでしたが、ガンガン飛ばしたので有酸素運動というよりは自重での筋トレになったということで、ガッツリたんぱく質を補給してやることにしましょう。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20211014182926j:plain

ウメェ~!

 

想定の範囲内ではありますが、これぞトンカツ!

豚の厚みもあって脂も甘くて衣もサックリ。

 

オンザライス、Withご飯。

f:id:shadowth:20211014183129j:plain

美味いよねぇ~。

 

たんぱく質、チャージ完了。

f:id:shadowth:20211014183350j:plain

ごちそうさまでした!

 

サイドの筑前煮とか漬物とかも美味かった。

コレ、高ポイントです。

 

ホントはチャーハンと何かを組み合わせようと思って来たので、若干の欲求不満感は残りましたが、ナイスなお食事処であるのは間違いないっすよ。

(運動しに行ったのか単に外食したのかがわからない一日?半日?でしたね。)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村