極濃タンメン フタツメ(宇都宮)

 

8月16日(火)の夕飯はコチラ。

初訪です。

 

この日、妻は最後のお盆休み。

シャドウさんは仕事でしたが、家に帰ると妻が「どこかで外食しよ」と言うので、お目当ての店に行ってみましたが、なんとお盆休みだった。

なので次なるチョイスのここに来てみました。

 

特に待ち客もなく、すんなり店内へ。

ツマミや一品料理も充実していて目移りしちゃうメニューです。

 

ま、まずは一杯いきましょか。

瓶ビールがキリンラガーというところがポイント高し!

(サッポロ黒ラベルならさらにポイント2倍だったんだけど)

 

メニューからして飲み屋モードに。

ガツ刺し(380円)、リーズナブルじゃないですか。

 

では、いただきます。

ウメェ~!

”刺し” と言っても、ホルモンなのでボイルされたガツです。

コリッコリの食感、そしてゴマ油の風味がイカしてますね。

 

ビールとガツ刺しを堪能したら、メシですよ。

濃厚トマトタンメン(900円)、麺類は迷いに迷ってコレにしてみました。

 

では、いただきます。

ウメェ~!

いわゆる白濁した濃厚スープにトマトペースト?を加えたようなスープで、濃厚でありながらトマトの酸味でスッキリとしたスープに仕上がっておりまして、太目の麺がイイ感じにスープを纏って美味しくいただけます。

 

野菜は茹でたものではなく、しっかり炒められたもの。

ウマイ!

 

続いては「焼きめし(750円)」(2人で麺と飯をシェアしてますよ)

濃い色してますがいかに!?

 

では、いただきます。

ウメェ~!

しっかり油で炒められたメシってカンジで、文句のつけようがありません。

これまたチャーハンとして相当イケてます。

 

妻と2人で丼と皿を交換し合いながらフィニッシュ。

ふぅ、美味かった。ごちそうさまでした!

 

店の見てくれはタンメンチェーンのようですが、なかなかどうしてイイ味を出していますね。

ツマミや一品料理が充実しているので、飲みメインでも重宝しそうなお店です。

というか、飲みメインで再訪したいお店ですね。

 

店に着いた時から居た猫。

ココに住みついているのかなぁ、人懐っこくてメッチャ可愛い猫でした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村