味の店 二幸(日光)~宿題メニュー!~

 

10月23日(土)は、鳴虫山へ電車でGO!

shadowth.hatenablog.com

 

 

そして下山後は日光市街で昼メシ

f:id:shadowth:20211102184538j:plain

味の店 二幸 です。

 

 

ココは今シーズンの山歩き再開初っ端の日、鳴虫山に登った後の昼メシで訪れた店ですね。

shadowth.hatenablog.com

今思えば懐かしい想い出ですね。

 

 

まぁ昼メシはココじゃなくても良かったんだけど、紅葉真っ盛りの日光、どの飲食店も待ち客が外まであふれかえっておりまして、駅に向かって次の店次の店へと歩いていったら、ココが外待ちナシだったので即入店。

f:id:shadowth:20211102185302j:plain

ま、この店の名誉のために言っときますが、ちょうどお客さんが出ていったところだったし、この後も次々とお客さんが入ってきましたよ。

 

メニューを見るまでもなく即ビールを。

f:id:shadowth:20211102185457j:plain

ウメェ~!

達成感と充実感がウマさを倍増させますね。

 

前回ココに来た記事を見ると「ビールが750円て高い」と言っておりますが、よくよく確認したら大ビンなので、まぁ適正価格なのかな?と思いました。

と同時に、前回記事で「ビールが高い」と申しましたことを撤回させていただきますと共に、お詫び申し上げます二幸さん。

そしてビールの写真、前回と殆ど構図が同じなのは、自分が全く成長していないようで反省しきりです。

 

と、一旦落ち着いてからのメニュー。

f:id:shadowth:20211102185418j:plain

前回記事を見てもこのアングルでメニューが載っていますので、前回と同じ席に座ったのかもしれませんね。

何から何まで成長していないのをさらけ出してしまいまして、恥ずかしいことこの上なし。

 

 

ビールを注文する前に注文していた餃子がやってまいりました。

f:id:shadowth:20211102190157j:plain

ビールと一緒に注文すると、餃子が焼き上がる頃にはビールを飲み終えてしまいそうなので。

 

では、ビールと一緒に餃子、いただきます。

f:id:shadowth:20211104190146j:plain

ウメェ~!

色的におとなしめの焼き目ですが、半分油で揚げたようでサクサクッとしていてグッドです。

餡は野菜メイン、ニンニクもしっかり効いています。

 

しばらく餃子をビールを堪能してから、いざチャーハンを発注。

 

待つことしばし、やってまいりました。

f:id:shadowth:20211104190215j:plain

ウマそうなビジュアルじゃありませんか。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20211104190228j:plain

ウメェ~!

正式には「五目チャーハン」なので、シイタケとかタマネギとか入っているし、肉はチャーシューを刻んだものではなく、豚肉そのものが入っています。

やさしい塩味のシットリ系チャーハンですね。

 

チャーハンに付属の中華スープ

f:id:shadowth:20211104190239j:plain

透き通った醤油スープに油とネギが浮かんだ王道スープ。

コレでイイ、というかコレがイイんだよね。

 

チャーハンをかっ込んでフィニッシュ。

f:id:shadowth:20211104190255j:plain

うまかった~、ごちそうさまでした!

 

前回訪問の時、宿題メニューとして自分に課した餃子とチャーハンを食えて満足。

しかも美味かったし。

 

歩道が拡幅されたせいで店構えは真新しいですが、経営者夫婦はかなりの高齢。

いつまでも続いてほしい名店に認定ですね!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村