美智都(宇都宮)

 

1月5日(水)の昼メシはコチラへ。

f:id:shadowth:20220224185219j:plain

初めての美智都(みちのく)で~す。

 

ココはパチンコ店の駐車場にある店で、その店構えからして怪しさ満載なのですが、栃木のグルメ情報を発信している色んなブログで高評価の店なんですね。

この日は外待ちが発生していて、しばし待ってからの入店となったのでした。

 

魅惑のメニュー群

f:id:shadowth:20220224185720j:plain

f:id:shadowth:20220224185739j:plain

f:id:shadowth:20220224185751j:plain

この他、AとかBとか日替わりランチメニューもありました。

 

程なくシャドウさん注文、お店オススメの「みちのくメン」がやってまいりました。

f:id:shadowth:20220224185951j:plain五目あんかけラーメンといった風情です。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20220224190224j:plain

ウメェ~!

 

麺は何の変哲もない細麺ですが、ベースとなるスープのダシと、餡に溶け出した野菜や魚介類の旨味が絡んで味わい深いです。

 

コチラはプリップリのエビ。

f:id:shadowth:20220224193134j:plain

このほかイカやキクラゲや、何やらかんやら具沢山ですよ。

 

妻とシェアしたチャーハン。

f:id:shadowth:20220224193406j:plain

f:id:shadowth:20220224193437j:plain

これもウンメェ!

 

いろんな意味で中庸を行くチャーハンだと思うけど、こういったチャーハンって、あるようでないようで貴重です、ウマイです。

f:id:shadowth:20220224193459j:plain

チャーハンについてくるスープは薄味ですが旨味アリ。

 

これまた妻とシェアした餃子。

f:id:shadowth:20220224193513j:plain

f:id:shadowth:20220224193538j:plain

ウンメェ!

 

餃子自体に味がついているので酢とラー油で、ということで言われた通りに食してみましたが、なるほどその通り。

野菜と肉が半々といったこの餃子、宇都宮餃子会に加盟しているだけあって、シャドウさんも味を保証します。

そしてコレが300円って、昭和かよ!ってツッコミたくなります。

 

いや~、イイ店に出会えました。

f:id:shadowth:20220224193551j:plain

ごちそうさまでした!

 

そそるメニューがたくさん、こりゃリピート必至です。

中国カレー丼とかカレーラーメンが気になって仕方ない。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村