小江戸 ”川越” を散策

 

日高市の「サイボク」を後にしたシャドウさん一味は、川越に向かいました。

f:id:shadowth:20211223184731j:plain

令和3年、2021年の11月21日(日)の川越の様子

 

コンパクトなエリアですが、沢山の観光客でごった返しています。

f:id:shadowth:20211223184931j:plain

江戸時代?からの街並みが残るこのエリア、いい感じですね。

 

シャドウさんはソッチ方面は疎いけど、

f:id:shadowth:20211223185259j:plain

こーゆーのを「インスタ映えする」というのでしょうか?

 

なんか同じような写真ですが、

f:id:shadowth:20211223185459j:plain

これが川越なのです。

 

川越には何度か来たことがありますが、

f:id:shadowth:20211223185653j:plain

f:id:shadowth:20211223185711j:plain

学生時代の仲良かった女友達の地元だったり、ここの老舗醤油屋の娘さんが学生時代の後輩だったりと、少なからず縁があるトコなんですよ。

 

観光地という見方で川越がスゴイと思ったのは、食べ歩き天国だということ。

f:id:shadowth:20211223190056j:plain

姪が並んでゲットしたレインボー綿菓子もしかり、名産のサツマイモを使った食べ物や、焼き鳥やら何やら、店頭で調理している所には人だかりができています。

 

東京からも近いし、フラっと楽しむには良い環境なのかもしれませんね。

f:id:shadowth:20211223190459j:plain

あの ”長~い” 麩菓子も買えて、姪が喜んでくれて良かったヨカッタ。

(シャドウさんは国産純粋ハチミツをGETしましたよ)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村