16-17シーズン初滑り(ハンターマウンテン)

今日はハンタマで初滑り。

f:id:shadowth:20161223183748j:plain

年がら年中スキーのことを考えていた若かりし頃とは違い、気づいたら年末が近づいてきて、「あ、スキー行かなきゃ」みたいな感じでの初滑りです。

 

というわけで今シーズンの初滑り、師匠と婆と3人で行ってきました。師匠と婆は既に何日か滑っているみたい。(年寄は時間を持て余しているからね。)

情報では、先週は道路にも積雪があり、人工降雪機をフル稼働させているゲレンデは結構いい感じで、この連休はかなりのコースが滑走可能になるのではないかという予想でしたが、ここ数日一気に暖かくなったおかげで、せっかく溜まった雪が融け、寂しいゲレンデとなっておりました。

お客さんもビックリするほど居ませんでした。

でも何だかんだリフトが動き出す8:30から、終了の15:30まで、昼飯を除いて滑りっぱなしでした。これだけは若い頃と変わらないトコですね。

ヘロヘロになるかと思いきや、何とか持ちこたえましたよ。

 

若い頃は10月下旬からオープンするスキー場で初滑りを迎え、年間50日くらい滑っていたけど、技術選なるものに出なくなってからは、12月下旬に初滑りをし、年間20日弱の滑走日数となっております。

ガツガツ滑っていた頃は周りが見えていなかったけど、のんびり滑るようになってからは、スキー本来の楽しさがジワジワわかってきた今日この頃です。

 

早く天然の雪で滑りたいな~