久しぶりの 御食事処 鈴屋(宇都宮)

 

9月28日(土)も、ここ数ヶ月恒例となってしまった休日出勤。

昼メシは久々の鈴屋で。

f:id:shadowth:20191012094237j:plain

おっ、暖簾が新しくなってるし、駐車場も狭くなってるし、2年も来ないとけっこう変わってます。

 

どうも~

f:id:shadowth:20191012094404j:plain

13時を過ぎていましたがほぼ満席で、初めてのカウンターへ。

オバチャンコンビは2年前と変わらずイイかんじ。

 

メニュー

f:id:shadowth:20191012094539j:plain

f:id:shadowth:20191012094552j:plain

今日も目移りしてしまいます。

 

ココは何頼んでもウマいし行きやすい場所にあるんで、ともすればヘビーローテーションになってしまう。

なのでできるだけ行かないようにして、場所的時間的に他の店に行けない時の保険としている店なのであります。

 

本日の一品

f:id:shadowth:20191012095026j:plain

肉野菜炒め定食(830円)なり。

絶品のラーメン&チャーハンも捨てがたかったけど、今日は体が野菜を欲していたのです。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191012095309j:plain

ウメェ~!

甘辛い味付けが肉と野菜の旨味をさらに引き立てます。 

 

決してうまいとは言えないココのご飯。

そのご飯がどんどんススむほど、肉野菜炒めのウマさは際立っております。

 

味変はラー油で。

f:id:shadowth:20191012095429j:plain

f:id:shadowth:20191012095547j:plain

f:id:shadowth:20191012095557j:plain

ひゃぁ~ウマイ!

 

腹が減っていたからあっという間にフィニッシュ

f:id:shadowth:20191012095834j:plain

ごちそうさま。

 

後から隣に座った人はホルモン炒め(単品)とビール。

ココのホルモン炒め美味いんだよなぁ~、うわ、ビールも美味そ~、羨まし~。

今日は一人車を運転してきたからガマンですね。

 

さ、いつもお世話になっているスキーショップに、高畑スキー場のシーズン券でも買いに行くとするか。

なんせ9月中に買うと9,800円。3回行けば元とれるっしょ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村