足利麺(足利)

 

7月17日(日)は、妻と妻姉と姪と4人でお出かけ。

 

最初はココで昼メシを。

足利市にある足利麺です。

 

12時ちょうどくらいに到着、10分くらい待って席に案内されました。

外観から想像できましたが、かなりのキャパです。

50人近く収容できるのではないでしょうか。

 

メニュー

かなりのレパートリーです、迷いますねぇ~。

 

迷わないでまっしぐらに注文したのはコレ。

ビールいただきま~す、ウメェ~!

 

そうこうしているうちに、最初に餃子がやってまいりました。

皮が厚めでカリッと焼かれた中は、野菜と肉がバランスされた餃子です。

これぞ栃木の餃子、ウメェ~!

 

評判良さげな唐揚げも注文。

サクッとジューシーで、近年稀に見る俺好みの唐揚げでウマ~!

 

コレも注文しないわけにはいかないチャーハン。

いや~、パラシトに仕上げられて具もしっかりしています。

これが美味くないはずはない、ウメェ~!

 

と、ここまではみんなでシェアしたメニュー(ビールは俺だけ)。

 

シャドウさん注文のタンメン(ひもかわ麺)が。

ビジュアル的には正統派タンメンですね。

 

では、麺を引き上げいただきます。

ウメェ~!

味は美味しいタンメンそのもので、幅広麺がピロッとしていて食べ応えMAXです。

 

野菜

敢えて評するまでもなく、シャキシャキで種類豊富な野菜はパーフェクト。

 

スープ

クリア系で旨味多め系でマイウ~。

 

トータルでレベルが高く満足でした!

 

ここで姪注文の海老フライ定食。

写真ではわかりずらいけど、かなりデカい海老フライです。

 

姪が「いらない」と言った尻尾を有難くいただきます。

ウメェ~!

ガキにはわからんのだよ、海老は尻尾に旨さが凝縮されているっつ~ことが。

 

ということで、ごちそうさまでした。

全てにおいてハイレベルなお店でした。足利方面に来たら要チェックなお店ですよ!

 

じゃ、次行ってみっか。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村