なかがわ水遊園(那珂川町)

いや~、この4月は激務でしたよ。

4月2日(日)の1日しか休みが無く・・・ ま、その休みもベトナム出張の準備で休んだんだかアヤシく。

 

ただ4月30日は、前から姪を「なかがわ水遊園」に連れていく約束をしていたので、やっとこさの休み&俺のリフレッシュの日でありますよっ!

f:id:shadowth:20170430201413j:plain

(X-T1+XF60mmF2.4)

「鯉のぼり」ならぬ、那珂川町名産のアユを使った「アユのぼり」がお出迎え。

 

今日は久々にフジノンレンズ、XF60mmF2.4を持ち出しての撮影(&常用XF35mmF1.4)。

フジノンレンズ最高の解像度と言われるだけあって、いい画を吐き出してくれます。

換算90mmの中望遠も、屋外ならもってこいの画角ですね。

 

さて、今日は10時からの「繭玉を使った鯉のぼり作り」から始まります。

f:id:shadowth:20170430202712j:plain

(X-T1+XF35mmF1.4)

 

そして午後は水遊び。

最初は恐る恐る遊んでいた姪も、気がついたら~

f:id:shadowth:20170430203004j:plain

(X-T1+XF60mmF2.4)

水にダイブしていました(泣)。

 

噴水も満喫

f:id:shadowth:20170430203138j:plain

(X-T1+XF60mmF2.4)

元気があってよろしい!

 

15時からの真珠のアクセサリー作りは(着替えたゼヨ)、

f:id:shadowth:20170430203420j:plain

(X-T1+XF35mmF1.4)

アコヤ貝から真珠を取り出して~の、ネックレス作成。

 

そして水辺の生き物と触れ合って

f:id:shadowth:20170430203659j:plain

(X-T1+XF35mmF1.4)

気がつけば結局丸一日過ごしてしまいました。

 

ここは水族館に入らなければ「タダ」。

いいトコ発見しました!