新日本プロレス 1.4 東京ドーム大会観戦 ①

 

4日(土)は新日本プロレスを観戦に東京ドームまで。

職場の互助会が企画したイベントだったのだ。

 

プロレス好きではあるけど、それは小中学生の頃の昭和のプロレスなので、それほど乗り気ではなかった。けど互助会担当の美魔婆から「人が少ないんで行ってくれないかな~」と言われ、イイ人ぶってOKしてしまった(もう去年の7月の話だ)。

 

後々よく考えたら、令和2年の年始は5日まで休み。ということは、仕事の関係とかでなかなか休みの都合が合わない妻と、1月4日・5日で一泊旅行に行けるチャンスだったということが判明。

 

妻からブーブー言われつつ誰か代わりに行ってくれないか探したけど、誰も行ってくれる人が見つからず、渋々観戦に出かけたのでした。

 

まずは腹ごしらえを「味菜里」(後楽園)で

互助会が用意したバスに揺られて東京ドームに到着したのが15時。

 

試合開始は17時から(第0試合といわれるいわゆる前座試合は16時から)なので、その前に水道橋近辺で「刀削麺」を食べようと2店ほど候補をあげ訪問。

 

しかしどっちも正月だからか休業中。仕方なくぱっと目に入った「味菜里(ミナリと読むらしい)」でメシを食うことに。

f:id:shadowth:20200110183236j:plain

”仕方なく” とはゴメンナサイ。

 

まずはビールっしょ。

f:id:shadowth:20200110183342j:plain

プハ~

 

先客さんグループもプロレス観戦に来た方たちのようで、本日の対戦カードやら何やら、プロレスの話題で盛り上がっております。

 

そんな中、シャドウさんはこのお店の前情報なしで一人入店したので、

f:id:shadowth:20200110183400j:plain

タンメンにしてしまった。

こしあんさんの思うつぼだ。)

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20200110183443j:plain

頼りなさげに見える細麺、でもうまいじゃないか。

 

ニラ多めの野菜

f:id:shadowth:20200110183515j:plain

豚肉も厚目でなかなかよろしい。

 

ワタクシ、タンメンをよく食べるようになったのってほんのここ数年です。

なのでタンメン歴は浅いのですが、もしかしてタンメンってヤツは、どう作ってもウマくなるんじゃないかとさえ思えてきた。

(いや、この店が素晴らしいからに違いない)

 

見た目よりボリュームありましたよ。

f:id:shadowth:20200110183646j:plain

ごちそうさまでした。

 

もう前座試合が始まる時間。さて、東京ドームに向かうとすっか。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村