農家カフェ 森のガーデン(福島)

 

7月25日(日)は、かねてから行きたいと思っていた所にやっと行けました。

f:id:shadowth:20210802182606j:plain

福島県福島市にある「森のガーデン」です。

 

ここは果樹園直営のカフェで、桃を丸ごと使ったパフェが話題になっていて、妻と前から「行きたいね」と話していた場所なのでした。

(何を隠そうシャドウさんの ”好きな果物上位三選” は順不同で「苺・メロン・桃」なのです!)

 

10時開店ということで9時までに着くように来たわけですが、

f:id:shadowth:20210802183451j:plain

ラッキーにも9時30分オープンとのこと。

 

到着してすぐにウェイティングリストに名前と人数(7名)を記入。想定内ではありましたが既に20組目、人数にして50人目くらいでした。

 

待っている間、建物の後ろにある果樹園を物色。

f:id:shadowth:20210802183912j:plain

あと何日したら美味しそうな色合いになるのでしょうか、桃の木って桜に似ているんですね。

 

いろんな花も咲いていましたよ。

f:id:shadowth:20210802184048j:plain

バラなんて久しぶりの被写体で、カメラ(写真)好きの端くれとしては反省しきりです。

 

開店ちょい前にはお店の人が外に出てきて、いろいろ説明してくれます。

(どのように案内するとか、何人進むのにどのくらい時間がかかるかとか)

だいたい5組くらいずつ呼ばれ、店内に入り注文します。シャドウファミリーは10時ちょい前くらいに呼ばれて店内へ。

 

あらかじめ決めておいたメニュー(桃パフェ×7、桃スムージー×2)を伝えて代金を支払い、待つこと数分。

f:id:shadowth:20210802185119j:plain

桃パフェ(700円)キター!

 

ネットで何となく知ってはいたけど現物を見るとテンションが上がります。

やってないけど、めっちゃインスタ映えしそうなビジュアルですね。

 

コロナ禍でテイクアウトのみではありますが、店裏には屋根付きのテラスがあるので、そこで味わうことに。

f:id:shadowth:20210802185850j:plain

モモモモ モモモ モモモ ウメェ~!

↑「スモモも モモも 桃のうち」のリズムでどうそ。

 

甘さ十分、香りも高く果汁が滴り落ちる桃、最高です。

 

プレーンに桃だけ食っても感動モンですが、

f:id:shadowth:20210802190430j:plain

生クリームやバニラアイス、コーンフレークと一緒に味わってもグッド。

というか、それがパフェの醍醐味ってモンでしょう。

 

胃袋が極小の姪も、桃パフェを完食。

f:id:shadowth:20210802191011j:plain

ここまでの交通費をどう考えるかは人それぞれですが、これが700円とはコスパ抜群です!

 

せっかくなので妻とシェアした「桃のスムージー

f:id:shadowth:20210802190729j:plain

スムージーというより、例えるならバニラ味のマックシェイクにクラッシュした桃を混ぜたような一品でしたが、下手な桃のスムージーより遥かに美味しかったです。

これもオススメですよ。

 

歩いて1分くらいの同敷地内?にある、経営母体の果樹園。

f:id:shadowth:20210802191402j:plain

せっかくなので5個入りの桃を一箱(妻がいつのまにか買ったため価格不明)を買って後日食してみましたが、メッチャ美味かった、アタリです。

 

信憑性が低い妻情報によると、初秋にはシャインマスカットのパフェが出てくるようなので、その時にまた来てみたいですね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村