びしゃもん(日光)

 

12日(日)の昼メシは、日光の焼うどんの名店、びしゃもん。

f:id:shadowth:20210918173827j:plain

店内はこんなカンジ(外観撮り忘れました)。

 

メニュー

f:id:shadowth:20210918173929j:plain
f:id:shadowth:20210918173955j:plain
f:id:shadowth:20210918174020j:plain
f:id:shadowth:20210918174048j:plain

メニューから焼うどん推しですし、店内のお客さんのほぼ100%が焼うどんを食べています。

 

セットのサラダです。

f:id:shadowth:20210918174307j:plain

ほぼキャベツですが、久々のノンオイル青じそドレッシングが新鮮でした。

 

ということで、焼うどんです。

f:id:shadowth:20210918174414j:plain

これはシャドウさんが味見するために妻が注文した大盛りです。

 

小皿に取り分けてもらって、いただきます。

f:id:shadowth:20210918174515j:plain

ウメェ~!

 

うどんと言うよりきしめんですね、パリパリに焼けた部分とモッチリとした部分があってナイスです。

豚ひき肉とキャベツとシメジを塩コショウで炒め、うどんを投入し更に炒め、仕上げにバターと醤油を加えると出来上がります(家で簡単に作れますので是非)。

 

10年ぶりにココで食べたでしょうかね、さすがのウマさでした。

(しつこいですが、”びしゃもん風” と称して家ではよくこの作り方で食べています。)

 

ここでシャドウさんオーダーの ”ツナとほうれん草のドリア” がやってまいりました。

f:id:shadowth:20210918201019j:plain

いやマジで焼うどん以外注文してるの俺しかいないし。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20210918201253j:plain

ウンメェー!

 

ドリアです、まんまドリアです。それ以外ないけどドリアです。

ホワイトソースと焦げ目がついたチーズ、メッチャ美味いです。

 

この鉄板のフチまでビタビタに詰まっているのが秀逸です。

f:id:shadowth:20210918201450j:plain

これが遅れて到着したように、やはり周りはほぼ100%焼うどんしか食っていませんでしたね。

f:id:shadowth:20210918201712j:plain

タバスコで味変しつつ、フィニッシュ。

いや~美味かった、ごちそうさまでした!

 

やっぱりね、世の中の大多数の意見に惑わされてはいけません。

自分の信じた道を進むべし!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村