21-22シーズン 12日目(ハンター)

 

3月19日(土)もハンターで~す。

何だかんだ早割チケットを買ったおかげで、ハンターオンリーのシーズンでした。

 

この日は早割チケットを使い切ることになるので、シーズン最後のスキーとなります。

f:id:shadowth:20220331195019j:plain

バーンは朝イチはカリカリで、すぐにグッチョグチョになります。春ですね。

 

そんなグッチョグチョなバーン、シャドウさんは決して嫌いではありません。

ターン時は雪面に壁を作りやすくなるし、コブ斜面ではスピードが出ずらくなるので余裕をもって滑れるしと、春は春なりの楽しみ方ができるし、それがスキーってもんです。

 

この日は師匠と2人で行きましたが、現地で一人茨城から来ていたヤーマさんと会いまして、3人で最後まで滑りました。

 

シャドウさんは結局今シーズン、脛を素早く倒し込んだ鋭いターンをものに出来ませんでしたが、やっぱりスキーは楽しいってコトを実感できて、自分にはスキーは生きるうえで必要不可欠なピースであると、改めて実感したのでした。

 

師匠、オバチャン、ハッサン、ヤーマさん、楽しいシーズンを共に過ごしていただきありがとうございました!

また来シーズン、お会いしましょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村