21-22シーズン 13日目(ハンター)

 

前回のスキーで今シーズンは滑り納めのはずでした。

shadowth.hatenablog.com

 

 

その後Y1から久々に連絡があって、「チケットが余っているから4月2日(土)どうですか?」なんて言うもんだから、師匠を誘ってハンターに行っちゃいました。

Y1は家族で来ていたので一緒には滑らなかったけど、久々(今シーズン初)に会えてよかった。

 

で、俺は師匠と黙々と滑っていたワケですが、途中で一人で来ていたヤーマさんと合流、3人で(俺にとっては)今シーズン最後の滑りを堪能しました。

f:id:shadowth:20220407203502j:plain

第5ペアリフトが動いていなく、せっかくFDRのコブ斜面を華麗に滑っても、リフトからのギャラリーがいないのは淋しい限りでした。

 

カリカリで昼前から緩みだし、午後がザブザブ&グッチョグチョのバーン状況でしたが、いろんなシチュエーションですべれてホント楽しかった。

それがスキーの醍醐味ってモンですよ。

 

今シーズンを終えて、来シーズンのシャドウさんに向けて一言

「ターンの切り換え直後、上体は板に正対するくらいでOK、脚は突っ張らず、素早い脛の倒し込みで谷側に身体を落とし込む。特に右ターン時はトップをしっかりターン外側に向け、軌道が変わらないように気をつけること。スタンスを狭めにして、内脚のエッジング角度が外脚と同調するようにする。」をしっかり実践するんだぞ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村