3年ぶり? お食事処 鈴屋(宇都宮)

 

7月14日(木)の昼メシは、

「お食事処 鈴屋」、約3年ぶりです。

この日はコジコジ先輩と、KO-2クンと3人です。

 

外観の写真を見てもわかるとおり、ここの店名は「お食事処 鈴屋」なのか、はたまた「鈴屋食堂」なのかわかりませんが、俺は一貫して「お食事処 鈴屋」としています。

 

 

そういやコジコジ先輩にはかつてココを教えてあげたんだっけな。

shadowth.hatenablog.com

お互い記憶がおぼろげになっておりました。

 

 

壁の短冊メニュー

なんか短冊もリニューアルされたような気がする。前はもっと黒光りしていたような気がします。

 

メニュー

 

いやね、ココは何食ってもウマいのは知っているんですよ。でもね、

久々だと原点に立ち戻って「ラーメン+半チャーハン」なのですよ。

ちなみに他2名様も同オーダーです(KO-2クンは初訪です)。

 

では久々のチャーハンいただきま~す!

毎度毎度ウメェ~!

 

もう語るまでもない鈴屋のチャーハン。

炒め具合と言い、具のバランスと言い、味のフォーメーションと言い、ほぼ完璧なチャーハンです。

 

ラーメンもやってまいりましたよ。

もう見慣れたラーメンだけど、久々なんで興奮気味。

 

では、いただきます。

知ってるけどウメェ~!

 

アッサリながらも鶏ガラやらのコクが手もみ麺に絡まり、「ウマイ」以外何が口から出てこようか。

 

相変わらずクリアに澄んだ激ウマスープ。

みんな鈴屋に行って驚きなさいって!

(あまり言いたくないけど、あと何年食べられるかわからないよ。)

 

あれ以来たびたび利用していたコジコシ先輩も、初訪のKO-2クンも、いたく「ラーメン&半チャーハン」に感激しておりました。

(この後1ヶ月もしないうちにKO-2クンは2回も訪問したそうな)

 

久しぶりに行くとどうしても「ラーメン&半チャーハン」になってしまいがちなので、少しマメに通って違うメニューも味わっておかないと・・・

shadowth.hatenablog.com

晃和軒みたいな気持ちにならないようにね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村