洋食 ビストロ オムマリス(宇都宮)

 

7月10日(日)のランチは、妻とコチラへ。

初訪の「洋食 ビストロ オムマリス」です。

 

僅かな駐車スペースに車を停め、店内へ。

一応予約して行ったのですが。

店内はそれほど広くありません。

4人掛けのテーブルが5つ?くらいと、数人のカウンター席ですかね。

 

オーダーすると、いきなり前菜の盛り合わせです。

ゆっくりメニューを撮ろうとしていたら、すぐに下げられてしまい撮れませんでした。

 

殆どのランチセットにはこの前菜がつくためか、既に盛り付けてあって冷蔵庫に入って冷されていた感が満載です。

 

では、いただいてみましょう。

一品一品美味しいですYO。

 

こちらはコーンスープ。

これまたウメェ~です。

 

1/16?サイズのピッツァ。

いやいやこれもウメェ~ですよ。

でもピッツァまでなくてもイイような(しかも1/16サイズというのが、妙にしみったれた感を誘うので)。

 

そしてやってまいりました、メインのオムライスっす。

シャドウさんが注文したのは「トマトソースのオムライス」。

 

いわゆるフワトロのオムライスで、ナイフを入れてデロ~ンってやるヤツですが、席で店員さんがナイフを入れる瞬間を撮り逃したので、デロ~ンとなった後の画しかありません。

 

一緒に運ばれてきたトマトソース。

これはお好みで自分でかけるので、さすがに撮れました。

 

で、トマトソースをかけた画。

何の芸もなく、ぜ~んぶかけてしまった。

 

では、いただきます。

ウメェ~!

 

まぁ何というか、ケチャップ控え目のライスに半熟卵とトマトソースを一緒に頬張った、良い意味でまんま想像どおりのウマさです。

 

妻注文のゴルゴンゾーラリゾットのオムライスを味見。

おお、これはウメェ~!

 

トマトソースのオムライスはある意味予想どおりだった。で、俺が知らないだけかもですが、ゴルゴンゾーラチーズが絡まったライスとフワトロ卵のマリアージュって、初めての味わいで斬新で新鮮です。

 

オムライスを前面にアピールしている店なので、当然に美味しいオムライスを堪能させていただきました。

 

シャドウさんチョイスのデザートは、

ピスタチオのプリン。

 

2つの卵殻を器にしてやってまいりました。

ん~、ウマイっ!

 

妻のデザートは人気らしいチョコレートケーキでしたが、それよりコッチのほうが遥かに美味かったな、というのが妻との共通の感想でしたね。

 

今回は2人ともオムライスだったため、パスタが未食であるということで、リピート有りの店として、シャドウさんのデータベースにストックしておくこととしましょう。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村