ラーメン寿々㐂(さくら)

 

9月26日(土)は、およそ2年ぶりとなる「ラーメン寿々㐂」へ。

f:id:shadowth:20201010225802j:plain

 

ちょうど久しぶりに寿々㐂に行きたいな~と思っていた前夜、サブちゃんから電話がかかってきたので誘ったら、あっさりノッてきました。

というワケで今回はサブちゃんとやってまいりました。

 

券売機

f:id:shadowth:20201010230131j:plain

f:id:shadowth:20201010230221j:plain

エビ味は無く、ラーメンも「大」はメニューから外され。

量に関しては相当ナーバスになっているようです。

きっとインスタ映えとか狙って大を残す人が多いのでしょう。

 

そんなシャドウさんが選択したのは、

f:id:shadowth:20201010230502j:plain

自粛生活で胃袋が小さくなったので、ミニを。

 

待つことしばし、カウンターへ。

f:id:shadowth:20201010230610j:plain

二郎系で使った試しがない七味やコショウ。

 

ミニラーメン、やってまいりました。

f:id:shadowth:20201010230742j:plain

コールは ” ニンニク少な目・野菜・アブラ ” です。

 

頂はこんなカンジ

f:id:shadowth:20201010230855j:plain

久しぶりなのでデロッとしたのを期待してしまいましたが、寿々㐂標準のアブラですね。

 

では、テッペンからいただきます。

f:id:shadowth:20201010231056j:plain

ンマ~!

アブラあんまぁ~!

 

あ~この一口目、何回経験しても脳からアドレナリンが湧き出します。

 

では麺いってみましょう。

f:id:shadowth:20201010231249j:plain

ンマ~!

 

ここまではニンニクが混ざらないように気を付けて、素の味を楽しんでそれから、ニンニクをスープに溶かしてブーストさせるのがシャドウさん流の食べ方。

 

ブタさん

f:id:shadowth:20201010231504j:plain

寿々㐂特有のゴロッとしたのが2個。

だけど前より小ぶりになったような。ミニだから小さく調整されているのか?

出来のほうは安定のホロホロトロトロショッパ旨、さすがです。

 

プースー

f:id:shadowth:20201010231809j:plain

これもイイ意味で寿々㐂らしい非乳化のキリッとしたスープ。

これがイイんですよ。

 

ミニだからアッサリ完食

f:id:shadowth:20201010231934j:plain

ごちそうさまでした!

本日も大変美味しゅうございました!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村