ラーメン二郎 栃木街道店 2022年の食い初め

 

2月22日(火)は久々となる、ラーメン二郎栃木街道店で夕ご飯。

 

壬生二郎は去年の8月5日以来。

shadowth.hatenablog.com

かれこれ半年以上前ですね。

 

18時30分頃着で、外待ち2名様に接続、すぐに店内に入れました。

拍子抜けしたけど、常にこの程度の待ちだったらイイのにな、と思いました。

 

到着からおよそ30分で着丼。

f:id:shadowth:20220311212018j:plain

ラーメン小、無料トッピングはシャドウさん定番の ”ニンニク少な目・野菜・アブラ” です。

 

いつものようにアブラが載った野菜を頬張った後は、いよいよ麺をいただきます。

f:id:shadowth:20220311212255j:plain

う、うっ、ウメェ~!

 

何せ半年以上ぶりの壬生二郎、しかも前回は ”さまし中華” だっただけに、醤油味のショッパいタレと、ニンニクのパンチと、暴力的なアブラのコンボ攻撃で、二郎中毒者のシャドウさんは、身体の中枢を日本刀で突き抜かれたかのような思いでした。

(日本刀で突き抜かれた経験はありませんけど)

 

ピンボケ?手ブレ?のブタさん。

f:id:shadowth:20220311212947j:plain

壬生標準の厚みのブタが3.5片ほど入っていましたね。

ガチムチで程よく脂身がついていて、相変わらずウマシ。

 

二郎というクスリが切れまくっていたので、脳ミソがパニックを起こしています。

f:id:shadowth:20220311213222j:plain

ごちそうさまでした!

 

やっぱウメェ~よ、美味すぎるよ。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村