らーめん チャぐら(日光)”その2”

 

1日(日)の昼メシは、2度目となるらーめんチャぐらへ。

f:id:shadowth:20210810183544j:plain

妻が行ってみたいと言うもので。

 

メニューは前回記事をご参照ください。

shadowth.hatenablog.com

 

今日の気分はコレだ。

f:id:shadowth:20210810183741j:plain

あぶらそばをいってみよう。

 

それから前回気になっていた

f:id:shadowth:20210810183832j:plain

あぶらそばだから「汁ぶっかけ」とまではいかないだろうけど。

 

あぶらそば&チーズめし

f:id:shadowth:20210810183931j:plain

f:id:shadowth:20210810185829j:plain

f:id:shadowth:20210810185855j:plain

チーズめしはほぼ想像どおりのビジュアルです。

 

では、麺を良くタレに絡めて、あぶらそばいただきます。

f:id:shadowth:20210810184111j:plain

ウメェ~!

f:id:shadowth:20210810184202j:plain

醤油ダレと動物系の油が、モチモチの太麺に絡む絡む。

 

実は「あぶらそば」なるもの初体験なのですが、イイ意味で今まで想像していた通りの一品でしたね。

 

チャーシュー

f:id:shadowth:20210810184326j:plain

ゴッツくて香ばしくてウマイ!

 

チーズめしをあぶらそばに付いてきたワカメスープに漬けてみよう。

f:id:shadowth:20210810184439j:plain

おっとこれは失敗。

(店は推奨していませんから自己責任)

 

おろしにんにくがあるということで、気軽に声をかけてみました。

f:id:shadowth:20210810184636j:plain

さて、味変なるか?

f:id:shadowth:20210810184719j:plain

f:id:shadowth:20210810184749j:plain

想像どおりウメェ~!

 

さらに黒胡椒で

f:id:shadowth:20210810184839j:plain

f:id:shadowth:20210810184857j:plain

これも合うぅ~

 

クライマックスは丼にチーズめしを投入。

f:id:shadowth:20210810185025j:plain

わずかに残ったタレと油によーく絡めていただきます。

f:id:shadowth:20210810185144j:plain

やっとここでチーズめしが生きたぞウメェ~!

(店が推奨しているわけではありませんが、シャドウさんが熱烈推奨します!)

 

美味しかった、ごちそうさまでした!

f:id:shadowth:20210810185409j:plain

 

妻は前回シャドウさんが食した「あっさり醤油」と「半少チャーハン」でした。

妻もラーメンは非常に美味しいけど、チャーハンは世間の評価ほどではない、と評しておりました。

シャドウ夫妻とここのチャーハンの相性はあまりよろしくないようです。

 

でもまだまだ食さねばならないメニューがあるので、機会をうかがってまた来ますね!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村