2022年のGWは 赤薙山 で(日光)

 

2022年のGWはこじんまりと。

5月2日、赤薙山でこじんまりと(写真は道中見える丸山です)

 

昨年の夏、姪と登った天空回廊

shadowth.hatenablog.com

展望台からの景色をママに見せたいと言っていたっけな。

 

ということで、この日は姪が(展望台よりも先の)「赤薙山までママと行きたい!」と言うので、シャドウ叔父さんが引率してきたのでした。

 

姪母娘、シャドウ妻と4人体制です。

カタクリが咲き乱れております。

 

GWだからなのでしょうか、家族連れが多いです。

 

小丸山から赤薙山を望む。

 

この日は赤薙山頂から女峰山を望むことができた。

 

女子3人の引率だったもんだから、落ち着いて写真を撮ることができなくて、殆ど写真がない(ギョニソータイムの写真さえナシ)。

 

姪も自分から言い出したくせに途中ブーブー文句を言いだしたけど、終わってみれば結局4時間かからずベースまで帰還できた。

ペースが早くなりすぎないよう注意するのに気を使ったなぁ。

 

で、このあと夕飯に「焼肉きんぐ」でガッツリとタンパク質を補給したのです。

が、やはりシャドウさんは ”食べ放題” というのが性に合わないというのを再確認することができました。

姪の父(義兄)が食べ放題大好きオヤジなんで仕方なく行ってみたけど、時間を気にしてせわしなく食べるのもイヤだし、やっぱり肉質がねぇ・・・

 

あ~、ウマイ肉食いてぇ~!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村