サーキットに散る

 

その訃報を知ったのは11日(月)の下野新聞

朝起きていつものように新聞に目を通すと、2面の小さい記事に目を疑った。

 

8月10日(日)に宮城県スポーツランドSUGOで開催された全日本ロードレース選手権の開幕戦、今シーズンから開設されたST1000クラスの決勝レースで、我らがスター、岩﨑哲朗選手が競技中のアクシデントで逝ってしまった。

 

新聞以外の情報によると、5周目の最終コーナー(シケイン?)で岩﨑選手が転倒し、そのあと後続車にはねられたらしい。

SUGOの最終コーナーってそんな危険な所じゃないと思っていたけど、レースである以上危険はゼロではなかったということか。

 

本人が一番悔しいだろうけど、岩﨑選手が全日本で優勝する場面を見たかった。

最近少しサーキットから遠ざかっていたけど、いつも岩﨑選手の動向は気になっていた。

43歳というレーサーとしては決して若くはない年齢ながら、自らチームを立ち上げ2021年は鈴鹿8耐の出場も目指して頑張っていた矢先の・・・

 

悔しい、悔しい。

 

故人のこれまでのご活躍を偲び、心からご冥福をお祈り申し上げます。

どうか安らかにお眠りください。

合掌

 

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村