たきた(日光)

 

社山から街に下りて来たシャドウさんと後輩T先生。

 

疲れたカラダにエネルギー補給をコチラで。

f:id:shadowth:20210624183822j:plain

今市の路地裏で元気に営業中の「たきた」へ。

 

 

実はココ、後ろを振り返りますと、

shadowth.hatenablog.com

 美味しいラーメン屋さんがあるんですYO。

 

 

さて店内に入り、何にしようかメニューです。

f:id:shadowth:20210624184043j:plain

こちらはランチメニュー。

 

ディナーメニューはコチラ。

f:id:shadowth:20210624184142j:plain

f:id:shadowth:20210624184154j:plain

チャーハンとかスタミナ焼きとか食べたいけど、ランチ時間なので我慢。

 

ということで、コレに決めた!

f:id:shadowth:20210624184418j:plain

ランチのセットメニューから、とり丼(850円)をチョイス。

サラダ、みそ汁、小鉢、冷奴、ヨーグルトまで付いてきて、かなりボリューム感があります。

f:id:shadowth:20210624184722j:plain

鶏肉が豪快に載っているだけかと思ったら、半熟ジュクジュク卵が添えられていますよ。

 

では、まずはシンプルに鶏肉をいただいてみましょう。

f:id:shadowth:20210624184902j:plain

ウメェ~!

 

ま、よくある焼き鳥のタレ的な味付けだけなので、疲れて腹ペコバイアスがかかっていますが、そういったシチュエーションにバッチリ合う肉肉しさです。

 

付け合わせも素晴らしい。

f:id:shadowth:20210624185133j:plain

これは小鉢のキュウリとモヤシと油揚げの胡麻和えみたいなやつですが、普段家では作らないようなのがチョコッと出てくるのってイイですね。

 

その他、サラダも冷奴も具沢山みそ汁も、こんなに付いて850円でイイんですか?という内容です。

 

少し食べ進めたら、半熟ジュクジュク卵を混ぜ混ぜして食べましょうか。

f:id:shadowth:20210624185503j:plain

ウメェ~!

 

これは変わりダネの親子丼といったカンジでしょうか、肉肉しさはそのままに、まろやかさがプラスされ、新たなステージに突入したのでした。

 

夢中になって、疲れたカラダにタンパク質を補給し続けること十数分。

f:id:shadowth:20210624185755j:plain

ふぅ~、腹イッパイ、ごちそうさまでした!

 

マジでボリュームがハンパないので、平常時だったらかなりキツいと思うほどでした。

後輩T先生も、注文したから揚げ定食のボリュームにノックアウト寸前でしたね。

 

機会があったらまた来たいけど、腹ペコ状態じゃないとその恩恵にあずかることができないのは確実です。

 

ちなみにちなみに、昼の時間帯はディナーメニューは注文できないと思っていましたが、後から入ってきたお客さんは普通にディナーメニューを注文して、優雅にビールなんか飲んじゃっていました。なので、次はイケる!(何が?)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村